私は小学校の時から友達とどんなふうに付き合っていけばいいのかが分からないまま高校に入学し、今も人間関係に悩み続けています。

小学2年生からクラス替えがある度に仲がいい友達が変わってきていました。学年が上がっても今まで仲良かった子とは何故か他人のようになってしまいます。
クラスでいじめられていたり、はぶかれたりしてる訳では無いのですが友達4人といても3、1に分かれてしまって1になるのがわたしです。

どうしていつもこんな風になっちゃうのかが分からず、相談出来ないでいます。
両親は私が末っ子だからなのか過度の心配性な上に過保護です。中2のとき友達と喧嘩になり泣きながら帰った時、母はヒステリック状態になりその友達の家に殴り込みに行きそうになるような人です。
より自体がこじれるのが怖くて母にはとても相談ができません。

さっきも書いた通り、特別いじめられているわけでも避けられている訳でもないんです。ただ、私は今ここにいちゃダメなんだなって思うことが何回もあります。
気を使わせてしまってるんだなって。
今一緒にいる友達3人は、学校の近くに住んでいてバイト先も一緒だし趣味も同じで3人にしかわからない話をされると私はどうすることも出来なくて、ここにいない方がいいんじゃないかなって思いながら席を立ちます。

だけど、個々になると勉強を教えてくれたりご飯行ったりいたって普通の友達です。
その3人の輪に入りたいけれど見えない壁があるような気がしてなりません。

長文で文章もまとまってなくて本当にすみません(T_T)