精神科で適応障害だと診断されました。

去年の4月に新卒入社した会社で 飛び込み営業をしていましたが業務内容に精神的についていけず、去年の12月に内勤へ異動しました。

今は異動した先で働いており、業務内容に困っているわけではありませんが、一緒に働く女性上司に恐怖を感じるようになってしまいました。

その部署は4人体制で、うち男性上司2名は出張や研修でほとんど不在。おのずと私と女性上司が二人きりになることが多いです。

普段は男性上司もいて、その時はとても丁寧にいろいろ教えてくれるのですが、2人きりになるとその女性上司は態度が豹変します。
特に機嫌が悪い日には 挨拶のテンションが低く、何か失敗したときにはとても迷惑そうな顔をされてしまうのです。
喜怒哀楽がはっきりしている方なので 私自信が慣れない環境にオドオドしていたことが原因で嫌われてしまった可能性もあります。しかし関係を修復する方法もわかりません。

ただ、2人きりですと他に頼れる人もいないため、なるべく機嫌を損ねないように怒られないようにと緊張してしまっています。それからずっと体調を崩しています

いろいろな病院を転々とした結果、精神科に行き着き、適応障害なので休職が必要ですと言われました。

甘えるなと思われたくないですし、自分は新米なので休職が許されない可能性もありますし、復帰できるかも怪しいです。

周りにも相談できず、どうしたらいいのでしょうか。