現在適応障害の抑うつ状態と診断されて2カ月が経ちます。

今年の4月から常勤として新しい職場に異動してきましたが、人間関係が合わないのと、体力、精神的にきつくなり今年の8月末から休職させて頂き、この職場を退職し今は系列のまた違った場所で非常勤として勤務させて頂いてます。

それでストレスはだいぶなくなりました。また違った職場といっても常勤できた職場の前にいた職場なのでやりやすさはあります。

今でも蕁麻疹が出たり免疫力が落ちて皮膚に菌が入ったり疲れやすくなったりマイナスな事を考えたりしてしまいます。

ロフラゼプ酸エチル錠という精神科で処方された薬を飲んで仕事に通ってます。私はもともと不安感が強く緊張もしやすいです。

なのでこの薬は自分にあっています。緊張すると腹痛を起こしますがそれも自分にとってはかなり辛くお腹痛くなったらすぐ下痢止めで腹痛を止めます。

本当に腹痛だけは起こすと心が折れます。。また前いた職場に戻ってきてやりやすくはなりましたが、職員の目が気になる部分もあり前の自分のように話とかに入っていけなくなりました。

気にしすぎるところが自分の悪いとこなんですけど.. 気にしだしたらキリがないです( ; ; )

話が変わって最近また新たに気になるのが菌に敏感なったというか、動物や子供の手とかを触るたびに手を洗う。

とにかく汚いなと思った物を触ったらすぐ手を洗いたくなります。そして手のひらとかで触らず手の甲とかで触れたりします。

ドアノブとか犬とか触る時も手のひらで触ったりしないので家族から潔癖?と聞かれます。あと文字を書く時にちょっと曲がったり字が汚いと感じたら書いたメモを捨ててまた書き直すくせがあります。

それを何回か繰り返したりもします。あと言いたいことをいえる性格ではなく流されやすく相手が怒ってたりすると声掛けられません。

相手の顔色を見て行動する感じです。話も上手い方ではなくたまに何言ってるのか?と思う時があります、


なんか思い当たる病気はありますか?
人間関係は本当に相手の様子とかを
うかがって動いてるようなもんです。、
対人恐怖ぽい所もあります。。

長々とすいません。、