私は若い頃東京で芸能活動をしてきましたが、なかなか思う様にうまくはいきませんでした。活動自体はうまくはいってなかったのですが、していたアルバイトは楽しく、活動を邪魔しない程度にできていたので、その時はそれなりに人生が充実していました。
ある時、とある女性とネットで知り合い付き合う事になりました。
芸能活動がうまくいってなかったのもあったので、その女性と一緒になる為、芸能活動を諦める事にしました。
女性は体調を崩していましたが、過去に小売で店舗経営をしていた事があったので、そのノウハウを活かして2人でお店を開く計画を立てました。
女性の住んでいる地域が地元と近かったので私は、東京を離れ地元へ帰る事にしました。彼女の実家がマンションを建てているとの事でしたので、1年後には彼女の地元へ引っ越す事にもなりました。
私は1年間だけ地元でアルバイトなどして過ごしました。
元々地元は好きではなかったので、1年だけなら我慢できるかと思っていたのですが、計画が突然変わる事になりました。
彼女の地元へ引っ越す予定の1カ月ほど前に、彼女から「やはり今までの計画はなかった事にしてほしい」と言われました。そして今いる私の地元で就職してほしいと。
とてもビックリしましたが、彼女の不安な気持ちなども考え、就職活動を始めました。しかし、今まで就職などしてこなかった事などからなかなか思う様に決まりませんでした。元々人生設計をその様にしてきてなかったので、私は焦りや不安を感じる様になりました。
それと、突然の予定変更などから彼女への不満が少しずつ現れ、喧嘩を頻繁にする様になりました。1年越しくらいでやっと就職が決まった頃、彼女から別れを告げられました。
今までの事はなんだったんだろう、東京にいた頃、確かに芸能活動はうまくいってはいなかったものの、人生は充実していたのに。
なんでこんな事になったんだろうと考える様になりました。
結局仕事は辞めてしまいました。
また東京に戻って同じ様に生活しようかとも考えましたが、自分の年齢がいつのまにかかなり上がってきた事、それと同時に親の年齢も上がり、これから先が心配になってきた事を考えると東京に戻るというのも難しく思います。
かといって、元々地元が嫌いで仕事もやりたい事が見つからない。
今まで頑張ってきた事はなんだったんだろうという後悔に毎日苛まれています。