こんにちは。初めて相談させていただく19歳の者です。たくさん相談があります。私は今までで何人かの男性とお付き合いしたことがあるのですが、その中で2度、とても傷つけられました。キツい言葉で別れを告げられた事と、浮気されていた事です。
そういうことがあって、私はもう恋愛はやめようと思いましたが、もしかすると恋愛だけでなく、他人、特に異性を常に疑うようになってしまったかもしれません。これからどうやって人と関わっていけば良いのか分からなくなりました。そのため、接客系のアルバイトをすぐに辞めてしまったり、人と話すときに目を合わせられなかったりなどの支障が出ています。

また、私は14歳頃から自傷行為をする癖があります。何か悲しいことや不幸なことが起こったときは気がすむまで自分を傷つけます。最近は落ち着いていて、そのような事は長くしていませんが、またいつしてしまうかと思うと怖くなります。そうして自分が生きているということを確かめます。マンションのベランダから飛び降りる自分の姿を想像することもよくあります。そして後になって、自傷したことや自分がメチャクチャになったことを後悔してしまいます。感情のコントロールが出来ないのが怖いです。このままいくと人を殺してしまうんじゃないかとか自殺してしまうんじゃないかという不安もあります。

長々とごめんなさい。整理できていませんが、私が相談したかったことです。