彼氏が発達障害の疑いがあります。
本人も自覚していて、親や元彼女にも指摘されたことがあり、一時期悩んだが、今は自分の個性(性格)として受け入れて過ごしているということです。

付き合って一年程です。よく口喧嘩するのですが、暴言がすごいです。
ブス!なんて日常茶飯事で、「なんでそんな事言うの?」と言うと、「お前そんなに自分が美人だと思ってんのか?」と言われます。
モラハラ気質です。最初はデートDV(モラハラ)だとか、性格がすごく悪いと思ってたのですが、普段は普通です。
好意や感謝は照れがあるのかなかなか伝えられません。(誕生日プレゼントも渡した瞬間投げられました)

大事な話も普段は出来ます。が、分が悪くなると、「きゃー」とか「おしりふりふりー」とか、雄叫びを上げて逃げます。そうなるともう、この日は話をまともに聞いてくれません。
あまりにもこちらの気持ちを考えてもらえないので、「大丈夫?発達障害とかじゃない?」と冗談でいったら、そうだよ。と。
そして、上記のように、今までも心当たりがあるとの事でした。

発達障害?というかアスペルガーの説明を見ると
連絡が出来ない、詰めが甘い等、項目としてすごく当てはまる部分が多いです。

ですが、大事な話の最中に叫んだり逃げたりも、そういう所から来ているのでしょうか。
そうなるとこちらは打つ手がなく、泣くばかりです。

実は彼との間に子供を授かり、結婚の話を進めていく途中です。(双方の親にもまだ伝えていません)
普段は話が出来るのですが、機嫌が悪くなると上記のような状況ですので、これからとても不安です。
子供も育てられるのかと。
私が落ち着くまで我慢するしかないでしょうか。
時間帯によって症状が変わるものでしょうか?

仕事は普通にしています。細かい連絡が苦手ですがそれなりに責任のある立場にいます。(同じ会社です)
会社では普通で、プライベートではふざけ倒しています。突然歌ったりもします。真面目な時もあります。

長々と申し訳ないです。
障害なんじゃないかと発覚したのがついこないだで、素人の自己?判断ですので、失礼なことがありましたら大変申し訳ありません。

子供のこともあり、どうにか対策がないか、とても悩んでおります。大事なことを話せない時があるのがとてもとても不安です。いずれにしろ時間もありません。
どうか知恵をお貸しください。