モラハラ元彼からの罵倒が頭から離れず大学に行けなくなりました。

今年で成人する大学2年の女です。
半年ほど付き合っていた3歳年上の元彼からのモラハラが酷く、別れて2ヶ月ほど経っても未だに日常生活に支障をきたしているほど精神的ダメージを受けています。

元彼とはTwitterの発達障害アカウントで知り合いました。私はASDとADHD(多動はなし)と社交不安障害を持っていて、元彼はADHD(多動強め)と慢性的な体調不良と妄想性人格障害(猜疑性人格障害)を抱えていました。
楽しかった思い出もありますが、今思い返すと、付き合う前からヒステリックを起こしてこちらに八つ当たりをしたり、付き合ってからも体調不良を言い訳にして機嫌が悪くなり理不尽を言われることが多く、喧嘩が絶えませんでした。
喧嘩するたびに、互いに自殺を考えるほどの大喧嘩をしていました。今思うとその時点で別れるべきだったと思います。

別れたきっかけは私が些細なことで質問をしたら突然「これ以上無償でお前の相談に乗りたくない。もう発達障害についての相談とか一切聞きたくない」と怒られたことでした。
自分の発言に何か問題があったのかと聞くと兎に角もう無償で聞きたくない(=これ以上僕に相談するなら金を払え)と言うので流石にこれはもう恋人同士のやり取りではないと感じ、話し合いをしようとしても体調不良を理由にして受け取って貰えず、以前の喧嘩で言われた「この畜生」「犯罪者」(もちろん犯罪行為なんてしてません)という罵倒が許せなかったこともあり別れさせてくれと私から切り出しその時は別れました。

そのあと知り合ったきっかけの自分のTwitterアカウントを消したのですが、元彼がそのTwitterアカウントで私のことを「最低な人間」「成長の余地がない」「クズ」「一生甘えてろ」などの誹謗中傷ツイートをフォロワー4桁の公開アカウントで200ツイートほど永遠と垂れ流し、一部の仲良いフォロワーと一緒になって集団で私の悪口を書き込んでいました。その中傷を見たことがきっかけで精神的に酷く傷つき大学に行けなくなってしまいました。
それでも当時の私はまだ過去の楽しかった思い出に囚われていたこともあり、「自分が謝ればやり直せるかも」と思ってしまいブロックしていたLINEを解除してLINE通話で謝罪をしてしまいました。
誹謗中傷を見ているうちに「私が悪かったのかも」と洗脳されていたのだと思います。
泣きながら謝罪をしても「甘ったれんな」「反省の色が全く見られない」「本当にやり直したいと思ってるなら僕に一生頭を下げ続けろ」とひたすら罵倒され続けました。やり直そうだなんて思った私は本当に馬鹿でした。
通話が終わった瞬間「やっぱりもう別れさせてくれ、二度と関わりたくない」「これはモラハラだ」とLINEの文章で抗議すると、「本当に好きだったのに、大切にしてたのに」「モラハラしてんのはお前だ、僕が被害者だ」「僕は到底気持ちに決着ついてない」などと深夜3時まで粘着して罵倒LINEを送り続けられたので、「これまでのTwitterでの誹謗中傷は全部スクショしてプリントアウトして証拠揃えてるしさっきの通話も録音してある。これ以上付き纏ったり家に来たりしたら警察に突きつける」(実際に元彼との件は警察にも相談しに行っています)と言うとやっと諦めたのかLINEは来なくなりTwitterはアカウントごと削除されていました(そのあとすぐ名前だけ変えた新垢を作り未だに私の話をしていますが)

それから2ヶ月ほど経ちますが、洗脳は解けたものの元彼から受けたモラハラの数々が未だに頭から離れず、大学にも行けず日常生活すら送れないほど精神的に追い詰められています。
元彼と別れたことは1ミリも後悔してないし本当に嫌いだし二度と関わりたくもないのですが、元彼のTwitterを未だに覗いてしまうのが辞められません。(見るの辞めたいです)
新垢での元彼は誹謗中傷は無いものの未だに私の話をしています。(「不満はあるけど元カノには幸せになってほしい」などと言ってる)

今は夏休みで実家に帰省し自宅療養をしているのですが、一人暮らししていた時はずっと家に引きこもって、外にすら出られない、布団で横になることしか出来ない、お風呂にすらまともに入れない状況でした。しかし大学は実家から通えない距離にあるので、秋から大学に復学するには一人暮らしをしながらバイトしつつ単位を取らなければいけません。

元彼への憎しみ、怒り、殺意が消えず、最近は趣味や娯楽も心から楽しめなくなりました。うつ病を疑い心療内科も通っているのですが、一時的なうつ状態でうつ病ではないと言われました(抑うつ状態が2週間どころか2ヶ月以上続いているので、私はうつ病ではないかと疑っているのですが……)
毎日生きづらさが消えず苦しいです。
大学は今月末から秋学期が始まるのですが、再びちゃんと大学に通える自信が今はありません。

大学は休学するべきでしょうか。
また、モラハラ元彼のことはどうしたら忘れられるのでしょうか。

恋愛については、モラハラ元彼のことを忘れようとして1ヶ月ほど前にマッチングアプリで新しい彼氏が出来たのですが、その人は付き合おうと口で言っただけのただの身体目的だったみたいで、1度会って行為をしたあとすぐ音信不通になりました。(これに関しては初対面で行為を許した私も浅はかだったので反省しています)
そのことで傷ついたのもあり、今は恋愛に関しては彼氏は欲しいけど今の自分の精神状態ではとても恋愛できるような状況ではないと思っています。
素敵な彼氏が欲しいけど、自分にはもう一生恋愛出来ないのだろうか、愛されることなんて無いのではないかと思ってしまっている節があります。

纏まりのない長文失礼致しました。
モラハラの傷が深くずっと落ち込んでいます、未来への不安が酷いです。どうしたら良いのでしょうか。