重圧に押しつぶされそうです!
私は、18歳で高卒後、病院で看護助手として働き始めました。当時通勤が辛く、自転車で40分かけて駅に行き電車に40分乗り、降りて歩きで30分で通っていました。
7時45分位には着いて着替えていなくてはならず、朝早く夜は残業で帰宅は9時過ぎでした。
仕事や人間関係などについていけずに、1年経たずに辞めてしまいました。その後から、人間関係で苦しみ、バイトを次々に辞めてしまいました。今は借金地獄です。ストレスでお金を使い過ぎてしまったり、高額なモノに手を出してしまい、気が付いた時には遅かったです。
私の評価は地に落ちていました。
怖くて震えが手に来たり、一日中寝てしまっていたり、息苦しくて上手く呼吸が出来なかったり、周りに恐ろしい位攻撃的になったりする自分がいます。
親からは毎日借金の返済を迫られていています。今は少し精神が落ち着いたので、受かったバイトともう1つ仕事を探しているところです。
人は距離感が大切であって、好かれても嫌われもどうでもいいのですが、そのせいで人間関係がギクシャクして何かに影響が出たり、ストレスが溜まる事はとても辛いです。
ストレスを発散する方法は、見つかってません。
まとまりきらず、すみません。何かアドバイスなど頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。