信じていた旦那に浮気されました。
そんな事くらいでって思う人もいるかもしれませんが、私にとってかけがえのない大切な人に裏切られた事がとても辛いです。
事細かに書きます、宜しくお願い致します。

結婚して3年経ちました。
私29歳、旦那25歳、小さい子どもが2人います。
結婚のきかっけは赤ちゃんを授かったからですが、それは望んでいたことでした。
たまに喧嘩する事もありますが、夫婦仲は良好でした。
性生活も多くはありませんが、ありました。
私は毎日幸せでした。

しかし、最近気づいたのですが、ラインの画面を開いている時に私が近くを通ると携帯を伏せたり、あからさまに隠している様にみえたのです。
他にも、体毛が濃いので剃ってみたり、パンツをお風呂で洗っていたり、不審な点はありましたが気にしないようにしていました。

しかし追い討ちをかけるように、お出かけの時に音楽をかけようと旦那の携帯で検索しようとすると、予測変換のところに女性の名前が出てきたのです。
“好き”との文字もありましたが、日常会話で使う事もあると思い、それについては深く考えないようにしました。
しかし女性の名前があったので、とても胸騒ぎがし、旦那がコンビニに行っている最中にラインを開くと、やはりその人とのやり取りがありました。
わざと既読していないであろうメッセージがあったので、中までは見れませんでしたが、少しだけ表示されていた文は明らかに怪しい内容でした。
ただ、その日はせっかく家族での遠出だったので、その日は我慢して過ごしました。

そして次の日になり、旦那の仕事用の鞄に書類を入れようと開いたのですが、今度はそこに明らかに女性からであろう手紙が入っていたのです。
旦那が寝てから読もうと思ったのですが、タイミングよくスーパーに行くと言って出て行ったので、震える手を抑えながらその手紙を読みました。
文字の書き方や内容から性格が出ると思うのですが、その人はあまりコミュニケーション能力の高くないような、真面目そうで、失礼ですがそんなには派手な人ではない事が伝わってきました。
文章には ◯日楽しみにしてるね、大好き、手紙嬉しかったよ、などと書かれてあり、文章から肉体関係があったか定かではありませんが…大好きなんてそうそう言いませんよね。

もう、これはアウトだと思い、我慢もできずスーパーから帰ってきた旦那に言ってみました。
最初は私がはっきりと言わず(言えず)、何のこととしらを切るような態度でしたが、私が話していくにつれ状況を理解したのか、私の質問に時間をかけて答えるようになりました。
途中で我慢していた涙が出た時には、ごめん、許してほしいとは思わないと言われました。

子ども達がいるいない関わらず、私にとって旦那はかけがえのない存在で、離婚なんて言葉は強がりで言ってるようなもので、また4人で進んで行くことしか最初から頭にありませんでした。
浮気されても何されても大好きなんです。
(補足として、お金にルーズなところがあり、大きい額ではないですが借金もあります。
お酒がそんなに強くないので自分で調整できなく面倒な日もありました。
しかし、もうしないと言って何度も裏切られるので、借金とお酒に関してはその度話し合って少しずつですが改善はされてきています。
母親を高校生の時に亡くし、父親との関係は良好ではない過去もあり、それが関してるか分かりませんが支えてあげたいと思っていましたが、暴力と浮気しない事だけが救いでもありました。)

冷静になって質問をしてみたり、号泣してみたりと、感情が入り乱れながらも聞いてみました。
すると3ヶ月程前から1〜2週間に1回浮気していた事が分かりました。
その前から週に1度は会社の取り引き先の方と飲み会があり、帰りが24時を過ぎる事もありました。
それは仕事だと思い、少し不満に思いながらも深くは考えていなかったのです。
それに前にですが、家庭を壊すくらいなら浮気なんてしないと言っていたので、それをずっと信じていました。

そんな中取り引き先との飲み会で女性(27歳)に連絡先を聞かれ、それがきっかけになったそうです。
その日には関係は出来ず、後日早く飲み会が終わった際に会いに行ったそうです。
そこから関係が続き、罪悪感からか何度かもう会えないと言ったそうですが、しぼらくしたらまた女性から連絡があり会いに行きとずるずるしていたそうです。
因みに結婚していることは知ってたそうです。
そんなの関係ないんですね。
彼女は遊びではなく、手紙の文面からみても本気で好きだったと思います。
お互い遊びであれば簡単なのかもしれませんが、感情が入ってるとこの先も不安です。
取り引き先であるので、直接会うことは頻繁ではないものの、見かけたりはすると思うので…

旦那はというと、浮気したのはストレス発散だったと言います…
旦那は今年に入ってから会社に対して凄くストレスを感じていて、家でも愚痴は聞いていました。
それでも現実逃避したかったのかもしれませんが、支えてあげれなかったと思うととても自分が不甲斐なく惨めに思います。
ただ、好きという言葉も求められれば言っていたそうです。
そして、その女性に対して本気ではないにしろ、感情は少なからずなくはなかったと…
きっとあの時みた予測変換にあった“好き”という文字は、きっとその女性にあてたものかもしれませんね。
求められなくても言っていたのかもしれません。

このやり取りをしていた中、旦那はとても
後悔して反省してるように思えました。
ずっと泣いている私が抱きしめてと言えば抱きしめてくれるし、毎日泣いている私を仕事に行く前も構ってくれて、旦那の後悔はみて分かりました。
その人とは本当に縁を切るから、これからも家族4人でいたいと言ってくれました。
私が直接その女性に話してもいいか(わざと)聞いても良いと言ってくれたし、お別れのラインも目の前でする約束もして、連絡先も消す約束をしました。
今夜する予定です。

どんなに具合が悪くても食欲だけはある私が、ご飯も食べれずいます。
仕事も休んでしまいました。
そんな自分も嫌ですが、休まずにはいられませんでした。
ふとした時絶対に泣いてしまいますし、涙で化粧もできません。
目だってパンパンに腫れてて、明らかに何かあったって分かると思います。
最低かもしれませんが、せめて子ども達にはいつも通りにと頑張っているつもりですが、きっとできていないと思います。

ずっとずっと泣いて、おかしいですかね?
こんなに泣いてると旦那に嫌われてしまうんじゃないかって不安にもなります。
本当に旦那が好きすぎて辛いです。
浮気されたら触れてほしくない人もいるかもしれませんが、私は今ひと時も旦那と離れたくはありません。
旦那に抱きしめられてる間も涙が出ますが、安心していられるんではし
ただ、キスや行為は今は絶対無理ですが。

よく時間が解決すると言いますが、確かに今みたいな大きな不安はなくなるのかもしれません。
しかし今が辛すぎるんです。
簡単に時間で解決なんかできません。
少なからずトラウマとなり、不安は消えることはないので。

自殺だってよぎりましたが、そんな勇気もなく、小さい子ども残して死ぬわけもいかず、親不孝だって出来ません。

私も信じるように頑張るから、それでも不安になった時はちゃんと安心させてほしいと約束してくれましたが、不安になりすぎて旦那に嫌われたらどうしよう、また浮気されたらどうしよう、そんな気持ちでいっぱいになってしまいます。
全て、全て悪い方へ考えてしまいます。

過去に浮気された事もあり、結局はまた裏切られることになりました。
その人とは違うのかもしれませんが、そういう事もあり、もう何もかもが不安で不安でたまらないんです。

相談できる友達はいますが、恥ずかしくてできません…
なので、こちらに相談させて頂きました。
きっと解決などではなく、大丈夫だよの一言が欲しいだけなんだと思います。
旦那を信じてみてと背中を押して欲しいだけなんだと思います。
今の自分では前に進めないんです。
旦那に依存し過ぎてしまった自分も悪いのかもしれませんが、旦那が大好きでたまりません。
この先何十年と人生はありますから、裏切られたという思いと共に生きていける自信が持てないない私に、少しでも勇気を与えていただきたいのです。
またこの家族で進むことを決めたなら、それは旦那を信じていくしかないと分かってはいるのですが、希望が持てない私に希望を与えて頂きたいのです。


長々と乱文を失礼致しました。