なるべく早く答えていただきだいです。よろしくおねがいします。
私には家族の事、彼氏のこと沢山悩みがあります。
私は母親が小学生の時に亡くなり、それ以来父もいません。なので母方の祖母の元で暮らしているのですが、祖母と叔父と三人で暮らしています。叔父とは関係が良くないです。家では一言も話さない感じです。
叔父は私のことが嫌いです。私はコミ障なのか、1度怒られたという経験から、それ以来普通に話せなくなりました。叔父は普段怒らないのですが、まとめて一気に怒る人なので1度怒られると1日の夜中まで寝かしてくれません。ビンタもされます。私は話すのが怖いのでまともに話すこともできません。小さい頃は叔父の言うことが正しいと思っていたけど、今思うと、おじの考えは少し普通の人とは違っていて、考えが異常です。私がリビングで勉強するのが邪魔だというので、部屋で勉強しようと思うのに、へやの電球をとって暗くしたり、携帯電話には沢山制限をかけられます。いまは携帯を使える時間は朝の8時から夜の6時です。それ以降アプリを開くことがきょうせい的に出来なくなっています。携帯代も払わされます。
高校へ進学する際も、祖母は私の考えに賛成で、ぎりぎりまで頑張っていたのに、全然違う高校に行かされました。その時も車で連れてかれて、これのどこが遠いんやって言って叔父は強制的に私の意見を変更させました。断りたいけど明らか断れん雰囲気で言うてかるから、無理でした。それはいつもです。お風呂に入る時も叔父の邪魔をしたらいけないので、入る時は、俺に許可をトレといわれました。だけど話したくないので、叔父がいたらお風呂に入れません。あと、叔父と私が話ずらくなったきっかけとして、叔父は、一緒に住んでいる家族なのに、敬語を使えと命令してきました。いつものように怒られた時も、うんって返事したら、俺はお前の友達じゃないって切れられます。友達ではないけど、なんで同じ家におるんに敬語のんかが分かりません。おかしくないですか?
自分で言うのもおかしいかもやけど、割と成績は、頑張っているのでいい方なんですが、いくらいい成績をとっても勉強出来ても家のことができてないからお前はダメやとか言ってきます。、しまいには家の通知表作るとか言い出します。叔父はタバコをすいます。私がリビングの隣のキッチンで勉強してるとわざとのようにタバコを吸っています。あと、祖母は私に普段優しいのですが、叔父がいる前では、わざとでかい声で起こって、嫌な風になります。、私には兄弟もいないし、田舎住みなので近所に友達もいません、いつもこの家の中で住んでいるのかと思うと、ほんとに孤独に感じます。私は普通の高校生よりは全然遊んでいません。理由はあります。、本当は普通の高校生みたいに遊びたいです。だけどたまに遊びに行こうとするだけで、すぐ怒られます。でもみんなも遊んどるやん、全然遊んでないしたまになら良いやんって言っても、そういう時は必ず親がおらんからあんたは普通とは違うからダメなんやってゆわれます。なんで親おらんかったら遊んだらダメなんですか。なのに都合いい時だけは、親がおらんとか関係ないからねって言われます。なので、私はいつも遊びに行く時は不快になります。
友達との旅行も行きたいのに、親おらんからって言われました。何に対してもです。おかしくないですか?
他にもホントはもっとたくさんあります。すべて言いたいです。けどありすぎてほんとに。
もう一つは、彼氏のことです。付き合ってもうすぐ2年になります。私は彼氏が好きです。なんでも聞いてくれて優しい彼氏と思い、家族のこともすべて相談しました。彼は分かってくれて、私にとって相談出来るところができたと思って安心してました。しかし、初めて喧嘩をした時から、彼氏の様子が変わりました。彼氏は、異常なくらいおこります。浮気なんてしてないのに、浮気やろ、ごみ、くず、クソ女など沢山暴言を履いてきます。友達と遊ぶと言った時も浮気やろ、男やろっていい、結局私は友達と遊ぶことも禁止されます。学校の帰り勉強したくて残るって言っただけなのに、浮気野郎て言われます。違うよ、っていっても、最近はずっと一方的に、そういった暴言がLINEで送られてきます、まともなことを話した記憶がありません。けど、機嫌が治ったら、またいつものように話してくれます。我慢がもう出来ません。友達に相談したら、そういう人がDVやよ別れんなんて言われますが、私もわたしでばかなので、それでも別れたくないと思ってシまいます。今悩みなのは、将来の事です。彼氏は一緒に住む気満々です。私も住みたいと思っています。けど、大学を目指しているのですが、絶対県内にしろ!県外にするならもう話さんて言われます。
私は家の事情が事情なので、早く家を出たいと思っています。なのでいいのですが、明らか私がしたいことをさせてくれずいつも我慢させられます。いつも遊びに行くのを我慢している代わりに、大学くらい行きたいところを、目指させて欲しいです。看護師をめざしているのですが、お前なんかにわ出来んって否定されます。こんな彼氏っておかしくないですか、家で勉強するね!って言っても、浮気呼ばわりされます。、もう頭が痛いです。彼氏は私にとって頼りになる存在だったのに彼氏まで叔父のような存在になってしまって、もうどうすればいいか分かりません。
だけど別れたいとは思えず、なぜか、このままです。
普通こんな仕打ちされたら、嫌い担ってすぐ分かれるはずなのに、私は彼氏のことが好きです。彼氏も、たぶん好きだと思っています。もうどうすればいいですか。私は将来高校を卒業したらすぐ家を出るつもりです。叔父はそれを許してくれるかもわかりません。車のお金や、アパートの料金をどうすればいいのか。
たくさん心配なことがあります。ほんとにどうすればいいか分かりません。まだ沢山言いたい事があるのですが、どうかお願いします。
読んで頂きありがとうございました