本当に自分が情けなくて涙が出ます。
今年の春に短大に入学する者です。
高校3年の三学期に入ってから彼氏と別れて、元々あまりなかった自信が日に日になくなりました。
付き合う前とか付き合っている時は本当に毎日が楽しかったし学校ではずっと笑っていました。周りからも楽しそうやな〜と言われるくらいです。
でも、三学期から周りの目を気にしだして本当の自分がわからなくなりました。それで、早とちりというか考え込みすぎて別れてしまいました。
学校も楽しくなくなったし家族と一緒にいても全然笑えません。
卒業式の日なんかもずっとこれが終わったら死のうとか考えてました。

中学の時に父の知り合いの旅館でバイトというか手伝いをしていましたが、人見知りをして全然喋れず自分が嫌になっていました。その時は家では普通に喋れていてうるさいくらいでした。
知らない人や親戚の人と長くいることが苦痛でした。今もそうですが。
家での自分とのギャップがすごすぎるからです。

高校に入ってから自分一人だけおばあちゃん家に居候しています。高校が近いからです。大学もそこから通わせてもらおうと思っています。

高3の三学期から、家族との接し方も分からなくなりました。今までは久しぶりに家族に会っても今まで通り普通に話せていました。笑ったりとかも。
だけど、今では少ししか会話ができないし笑うのもできなくなっています。

理由の一つとしてこんな自分が情けないし妹の方がしっかりしていて家族とも友達ともバイト先でも幼馴染の親とかにも気に入られていてそれが今になって嫉妬として現れているんじゃないかなと感じました。
姉もしっかりしていて自分でバイトをして稼いでいます。私はバイトをしていてもバイト先の人にどう思われているのか嫌われてるのではないかと不安になってすぐに行けなくなります。高校はバイト禁止だったんですけどこっそりいっていました。妹も同じ学校で同じバイト先にいっています。そこのバイト先で妹は気に入られているそうです。
なので家族と一緒にいると自分の情けなさが自分の中で勝手に強くなって外食する時も泣きそうになります。

なんかもうこんな自分が本当に情けないです。
親や祖母にお金をもらって自分では稼げない自分が本当に憎いし嫌いです。
勉強もできないし英検だって3回も落ちてます。
友達と自分を比べたり同い年の子と比べたりして自分が全然だめすぎて、悲しくなります。
最近は感動とか全然してないなと感じます。
不意にこのことをを思い出して泣いています。
私は病気なのでしょうか。それともただの甘えですか?考え方が子供なのでしょうか。

過去の嫌な思い出
◯小学校の時に担任の先生から見苦しいと言われた。
◯小学校の時の↑とは違う担任から嫌われていた。
◯小・中・高と教師から好かれない。
◯中学の部活の先輩からも良い印象はない
◯高校の部活でも先輩とはうまく話せなかった
◯後輩からも感の鋭い子は私のこの性格に気づいてあまり良い印象はもってなかったと感じた
◯3年間高校の担任からも好かれない。話しかけられない。
◯友達とも必ず1回は気まづい空気になる