高校3年生です。自称に近い進学校に通っています。
私は中学3年生の時は学年で10番位、生徒会にも入っていて先生にも信頼され、推薦で今の高校に入学できました。

本当に情けないのですが聞いてください。
高校1年生の夏、彼氏ができました。勉強、部活、生徒会で恋愛してなかった私は嬉しくて彼のことで頭がいっぱいでした。

勉強もおろそかになって成績は少し下がりました。学年260人中32番だったのが90番ぐらいになりました。

そして、高1の冬初めて失恋しました。ものすごい喪失感と寂しさで苦しかったです。毎日泣いてました。

きっと彼に依存していたんだとおもいます。成績はどんどん下がっていき、今ではビリから10番くらいです。

やっと進学できたくらいです。情けないですよね。でもその彼はすぐに新しい彼女ができたのに私に連絡し続け、なかなか忘れさせてくれませんでした。

後から聞いた話によると本当かは分かりません
が、最初の方は本当に私を好きだったけど最後の方は私は遊ばれてたに近かったみたいです。

ですが高2の秋に新しい彼氏ができ、安心できるものができました。ですが、成績は変わりません。

それどころか受験生になり、新しい彼氏は国公立大学を目指してるため勉強に専念するため、あまり会えなくなりました。前みたいに電話もできません。彼は勉強頑張っているのに私はやる気も起きないし、ダメ人間です。
彼には、

「高校たった半年の恋愛でお前は人生棒に触れてるんだぞ。私立大学行けるくらい勉強しろ。」
と怒られました。

三者面談ではボロクソ言われ、親に塾に行きたいと言ってもこれ以上お金をかけられないし、どうせ行っても無駄だと言われ、私は誰にも必要とされていないんだなと思いました。

先生にも友達にも褒められてたのに今では馬鹿にされています。
大学も私立で誰でも入れるようなところに行くしかありません。もしくは専門学校、短大です。そんな所は華やかで派手な人しかいないだろうし、きっと仲間外れにされます。

今の彼氏はきっと国公立大学に受かって私とは
釣り合わない人になるんだと思います。正直大学に行ったら別れるとかの話しもした事あります。

この夏が勝負なのにやる気が起きません。
泣いてばっかりです。

誰にも会いたくないし学校にも行きたくありません。起きてても辛いので寝てる時が1番幸せです。自分に自信がもてません。自分が嫌いです。何のために誰のために生きてるのでしょうか。

これからどう生きていけばいいのでしょうか。