今、私は高校を卒業したばかりです。
小学生5年生の頃から母親が不倫をし始めました。
小さい頃だったので、その時は不倫という言葉は分からず、ただ良く母親と一緒にいる男の人という印象でした。
私が中学一年生になった時には母は違う男性と会っていました。
思春期だったこともあり、性にも関心が出てきて、母がその男性と会った日はキスマークをつけて帰ってきたのでそういう関係なんだと悟るようになりました。
父親は私たち子供に小さい頃から関心がない人でしたが、よく叩かれたり蹴られたり、心無い言葉を投げかけてくるような人でした。
中学二年生になった私は友達もおらず、
信用できる人が全くいない状態で不登校になり、病院でうつ病と診断されました。
中学三年生になり、やっと学校に行けるようになり、高校に上がるまで二年間付き合っていた彼氏もいました。
その後に高校で出来た彼氏にデートDVのようなことを受けてから、男の人が怖くなり恋愛をするをやめました。
やっと回復し、好きな人も出来るようになったのですが、自分が付き合ったりすることや、ハグやキスなど性的なことに対し、気持ちが悪いと嫌悪感や吐き気がします。
また、友達もいるのですがその友達に愚痴は言えても相談することなどが出来ないくらい人が信用出来ていません。
最近は、人の気持ちが全く分からず、怒られてもなぜ怒られているのか分からないことが多いです。
今、家庭内で母の不倫がばれ、家庭内別居のような状態が続いていてとてもしんどいです。
恋愛的にも人間関係的にも他人が信用できない状態でいることや家庭内がこのようになっていて寂しいし、苦しいという状態を誰にも相談できなくてとても苦しんでいます。
これから先、私はどうするべきなのでしょうか?
また、私は何かの病気なのでしょうか?
どうしたら、他人を心から信用し、異性とも付き合うことができるのでしょうか?
支離滅裂な内容ではありますが、
相談に乗っていただきたいです。
アドバイスや解決策などいただきたいです。
本当に毎日どうするべきか悩んでいます。
よろしくおねがいします。