父が本当に嫌いです。

父の性格は、嘘つきで自己評価だけは高く、怒りっぽくて、意気地無しという最悪な性格です。

そんな父は稼ぎが少ないくせに金遣いが荒く、親の遺産も資産もだだくさと使います。
しかもそういった契約なども、家族に嘘をついて隠してたりします。
また、それを指摘すると逆ギレしてきて、

「俺の金だ」とか、論理の繋がらない、意味のわからない屁理屈をならべて怒鳴り散らします。そもそも、次の代に残す気がないような言い方です。

さらに父はキレるとものに当たったり、人に当たったり(DV)します。
母や自分にも暴力を振るってきたりします。

他にも、自分が失敗し、母が指摘すると、謝ることもなくまず第一に逆ギレです。

失敗ばっかり、そして嘘、逆ギレ、そういったことを仕事でもしてるんだろうと思います。だからなのか、いい歳なのに全く上には上がらず、へんな職場に飛ばされてばかりです。

さらに父は浮気性で、今まで何度も浮気をしてきました。
実の子供である自分にも、
「お前達を捨てて、浮気相手と一緒になりたかった」とまでいう始末。(この時、この浮気相手と父は別れてます。)

そして、浮気相手とのセックスの動画まで見せてくる最低な野郎です。

今は浮気というか何というか、色んな女と軽い浮気をしてる風です。(セフレのような、何といったらいいのやら、

全然かっこよくないし、デブ、お金を稼いでるわけでもない、体臭はキツく、性格もよくない、さらには変態という父になぜ女がより付くのか不思議です。

また、父は家に盗撮カメラ、盗聴器を設置したり、母の携帯を勝手にいじったりてました。

その時は、警察にも相談したんですが、確実に犯罪らしく、罪に問えるのですが、そうしたらもう通報した、母、自分達と暮らせるわけないので、離婚となってしまうので、結局なにもしませんでした。
後日父に問い詰めても全部嘘ばっかりです。

そんな父と何で母はまだ離婚しないかというと自分と弟のためです。
まだ2人とも学生であり、母は体が強い方ではないので、シングルマザーとしてはやっていけないから、という理由です。

母方の祖父母は「早く帰っておいで」と言われ、それを聞いて泣いている母を自分はただ見つめることしかできませんでした。

因みに、父方の祖母は全く理解してくれず、一連の父の罪を「しょうがない子だね」の一言で、全く取り合ってくれません。


そんな家庭にいる自分は限界を感じたさ始めてます。
母を助けたくても何もできることはないし、もう、どうしたらいいのかわかりません。
辛いです。助けてください。