昨年メニエール病になりました。
その少し前にひどく精神的ショックを受ける出来事があった為、その影響なのかもしれません。
メニエール病の再発は2ヶ月に1度程度起きており、それによって生活自体も困難な時もあります。耳の聞こえが悪いことは日常的になってきました。

1番困っているのは正直会社などで仕事をする自信がなくなってしまったことです。
何度も働こうと試みましたが仕事場でめまいで倒れて迷惑をかけるなどした為、今は個人でもっている技能で自宅で細々と仕事をしています。

しかしそれだけでは非常に生活は苦しく、お金がない為何もすることができません。
はじめのうちは病院にも行っていましたが、完治の見込みのない病気なのと、薬にお金もかかるのでやめました。

一人暮らしなので実家に戻る選択肢もありますが、子供の頃から家族は仲が悪く居場所がないのでストレスをためるだけになりそうです。

常に支払いに追われ、メニエール病に悩まされ、心身共に追い詰められてきてしまいました。楽しいことなど何もありません。
金銭面か体調面せめてどちらか安心できればと思うのですが…正直この先どうしたら生きていけるのかわかりません。

情けない話でしたが誰にも話せずこのような場所があったことは助かりました。
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。