こんばんは。初投稿です。
私は現在大学一年生です。
私は小さい頃から忘れ物が多かったり、物をなくしたり、提出期限を守れなかったり、遅刻をしたりと周りに迷惑ばかりかけてきました。そして小さいときはケアレスミスのようなものだったのが、大きくなるにつれ目立つようになり、「どうして自分はこんなに出来ない奴なんだろう?」と日々悩んでいました。

最近になって私は、ADHDというものを知りました。私の行動は不注意型によくある症状とそっくりで、チェック診断のようなものは全て当てはまってしまいました。

そして今日、親にいくつか書類を用意してもらわなくてはならない提出物を提出期限ギリギリになって親に渡してしまいました。

「またお前はギリギリになってから!何回いえば直るんや!お姉ちゃんは普通にしてるのに!なんでお前はそんなあほなんや!」

以前までは私がミスをするたびに先程のように怒鳴るだけだったのですが、ついに今日堪えきれなくなり蹴りまでいれられてしまいました。怒鳴った後もネチネチ言われ続けています。私のせいで親を精神的に疲れさせてしまいました。

でも私は完全に忘れてたわけではありません。言い訳ですが、ふとした瞬間にあ、渡さなくてはと思っていました。でもそれが出来なかったのです。

親に自分の苦しみを打ち明ける勇気がありません。病院に相談しようにも保険証を許可なく持ち出すことができません。それにきっとお前はただのアホや。そんな障害(?)みつけたからって甘えんな。と言われてしまうだろうし… 全て私が悪いのにADHDのせいにして気を楽にしたいと思っている自分がダメなやつだとは十分自覚しています。

物をなくさぬように特別などこかにしまっても、その特別などこかを忘れてしまう。部屋を片付けようとしても時間が流れるだけで一向に綺麗にならない。遅刻しないように早く起きても結局焦って用意をしている。
など、改善したくても仕方が分かりません。

どうしたら親や周りに迷惑をかけない普通のことができる人になれますか。