はじめまして。23歳女で派遣で働いています。文章が上手くまとまらないかもしれませんが、お付き合いいただければと思います。
私は短大を卒業したあと正社員に就きましたが、半年ほどで辞めてしまいました。その後は契約社員で1年少し、そして現在は派遣社員となって半年経ちます。しかし、仕事を辞めたくて憂鬱な気持ちになっています。そもそも今まで仕事が続かず転々としている理由が、ミスを頻発させて職場に迷惑をかけてしまって落ち込んだ末に辞めるというものです。そんなことミスを減らすように努力すればいい、仕事に対する考えが甘いと思われるでしょうが、どうしてもケアレスミスが無くならないのです。そしてそれはちゃんとやろうと思うほど起こってしまうのです。
今まで幾度かこれを繰り返してきましたが、次の職場は新たな気持ちで頑張ろうと働いてきました。しかし今回も同じことの繰り返しで、何かに違和感を感じました。そんな時にインターネットで発達障害の記事を読みました。ケアレスミスをする、順序立てて作業を進められない、部屋が片付けられない等々、発達障害(主にADHD)に自分が多く当てはまると気づきました。これまで何の支障もなく生きてきて、考えすぎだとも思いましたし、仕事が出来ないことを障害のせいにしようとしてるのではとも考えました。それでも生き辛さを感じていることは間違いなく、発達障害であってもなくても一度病院に行くべきかと悩んでいます。(ちなみに実家に住んでいますが、まだ親には相談をしていません。心配をかけたくないと思い…)
病院へ受診してみるべきか、その場合はどのように病院を探せば良いのか。アドバイスを頂ければ嬉しく思います。宜しくお願い致します。