初めまして。
私はお見合い結婚を考えています。
しかし、幼い頃から母親に暴力、父親に無視という虐待を受けて愛情を感じられなかったため自分に自信がありません。
両親は子どもに関心がありません。
自分たちがしてきたことに対しても口では悪かったねと言いますが自覚はないはずです。
お金さえ与えればいいと思っています。
私自身は子どもの頃から友達も多く学校でも家でも明るい性格でした。
思春期に入り親の仕事で度重なる転校や母親の情緒不安定さに我慢の限界を感じ高校からは一人暮らしを始めましたが中退しました。その後、大学に進学し海外に留学しました。沢山の友人や恩師に助けられてきましたが家族のことが原因で心を閉ざし大切な友人たちとも自ら距離を置き疎遠になりました。
ひとりでも全く寂しくありません。
様々なことが起こり限界を超えた頃から物事に対して動じなくなりました。
それほどに心の傷は大きいかも知れません。
家族の関係は変わらず悪いです。
また姉妹は病気で療養しています。
家族関係を円満にしたくて思春期の頃から20代にかけては両親に思っていることを話したり努力しましたが何一つ変わりませんでした。自分の体に傷が増えるだけでした。

仕事をしながらお見合いをしたいのですが結婚相手を両親に会わせたり結婚式でもするのかと思うと、とても苦痛で前に進めません。
両親とは出来る限り関わらずに生活を送りたいと思っています。
あんなに友人も多く普通の平凡な日々が幸せだったのに今は友だちの作り方すら忘れてしまいました。

結婚をして家族を作りこれから出会う友人は大切にしたいです。
前に進んで結婚するためにアドバイスを頂けましたら助かります。

宜しくお願いいたします。