高1女子です。よろしくお願いします。
私は、嫌なことがあったり不安があっても、誰にも相談することが出来なくて溜め込んで、辛くなったら一気に爆発するタイプなのですが、しかし最近はその爆発の頻度が前よりも多くなってきて不安定で、リスカもして死を考えることも増えてきて、何か私そろそろ無理かもと思い、「病院に行こう?」と勇気を出して母に言ってみました。怖かった。母は、反応はしてくれたけど分かったとも分からないとも言ってくてませんでした。
その日から2ヶ月ぐらいがすぎて、また爆発しました。そこで私は、もう一度勇気を出して「病院に行こう?」と言いました。母は、分かった。調べておく。って言ってくれて、私はホッとしました。次の日母から言われた言葉は、「行ったらすぐ診察してもらえる訳じゃないみたい。予約が必要なんだって。」はい??いや、じゃー予約してよ……。って思いました。2回目の勇気も無駄でした。
そのあともう、自分で行こうかな…。って思いました。でも、初めての場所と人こわいし交通手段…。って考えるとやはり、母に頼むしかなさそうです。
もう、壊れそうです。助けてください。私は、どうしたら病院に行けますか?あと、ここの 診断チェックで、うつ病の診断をしたら重度のうつ病っぽかったです。それも気になるので、なるべく早く病院に行きたいです。病院で見てもらえば、少しは楽になれますかね?楽になりたい。アドバイスお願いします。