自分のメンタル状況がいまいちわかりません。
メンタルクリニックに月一で受診しカウンセリングも毎回受けることになってますが、いつも思ってることが言えず上辺だけの気持ちしか伝えられません。
伝えようとすると涙が出て止まらなくなります。
話が出来なくなるほどに泣いてしまいます。
悲しいのか辛いのか自分でもわからず、吐き出せなくて溜め込んでしまってます。
なのでここで相談させてください。
話させてください。

私が今一番悩んでる事は家庭について。
写真やビデオから私は愛されてたんだなと伺えることができます。ですがもちろんそんな気持ちや感情は今の私には残ってません。
小さい頃歌を歌ってた私に対して母親の何気ない"音痴だね"と笑いながら言われた言葉が、人前で歌うことに恐怖を覚えるようになった原因だと思います。
今は母親が言ってくることがほぼ嫌味のようにしか聞こえなくて、聞かなきゃよかった。って思うことが多々あります。
顔見れば痩せないと結婚できないよ。食べ物を持ってれば隠し持ってたの?とかいちいち言ってきてほんとイライラします。
小さい頃がちやほやされてた親が小学生の頃からいじめを受けてた子供の気持ちなんかわかるはずがないとすぐ悲観的になってしまいます。

父親に関しては会社の上の方の人なので、接待などで飲みの場面が多く、お酒をほぼ毎日飲みます。またタバコも吸います。睡眠時無呼吸症候群でもありクリニックでCPAPの機械を借りているにもかかわらず使ってません。
正直体面で心配ですが、聞く耳を持ってくれません。

私が知るワタシは、小さい頃から親に対して顔色を伺って反発のできない子どもです。親が好きそうだな〜喜んでくれるだろうな〜って買って帰ったりしてありがとうや褒められたりされたい願望が強くあります。
また料理が好きで使ったりしますが、好き嫌いのない私は色んな食材で手の凝った料理を作ったりします。味・見た目色々工夫をします。それを褒められて美味しいって食べてくれるのが理想でかつ心が満たされる気がします。ですが親は好き嫌いがあり◯◯が入ってるから嫌だいらないって言うのがほとんどです。その一言ですごく傷つき悲しくなります。喜ぶと思って作った料理を食べたくないって言われたことで、なんで見た目でそう言えるのか、一口ぐらい食べてくれてもいいのにって思います。
頼られたい願望がすごく強く思います。
褒められたい願望もあると思います。
思い返せば小学生ではテストは100点が当たり前で、中高ではいつも赤点ギリギリで褒められたって記憶はない気がします。

あと問題なのが私の買い物依存と食に対する意識が強い事です。
出掛けるとお財布にあるお金を全て使う勢いで衝動買いに走ります。口座にお金あるし大丈夫でしょ!って思ってるように思います。
太っているので洋服などのファッション系は買いません。見てもバッグや小物系が多いです。2000円くらいのものなら衝動買いしてます。
一番多いのが食べ物の衝動買いです。食材は高くても1000円、単価は数百円〜と低いですがその分気持ちも大丈夫と思うことが多いです。お店見て欲しいと思ったら即カゴに入れて買って帰り、親にまた食べ物買ってと言われるのが嫌でバレないように、賞味・消費期限があるので期限に間に合うように食べ尽くします。
最近ではゲームセンターのクレーンゲームにハマってしまい、1回で1万とか使うようになってます。取れるまでやるって感じで取れた時の達成感?を味わってます。その時は取れた〜!って満足するんですがその時間は数秒でもっともっとと欲してます。これが1万程使う理由だと思います。

まだまだ言いたい事があるように思いますが、ぱっと出てこないので今回はこの辺りで。
自分の事はわかってるつもりです。
ですが対処法がわかりません。
メンタルクリニックでは言うことが出来ずここで相談させていただきました。
まとまりのない文章となってしまいましたがどうかアドバイス等頂けると幸いです。