皆さんはストレスで何も考えたくない時、何も話したくない時ありませんか?
私は今その状況です。まぁ、母親に対してですが。ここからは、私が長年溜めていた母の愚痴になるので嫌な人は見ないでください。

母は八つ当たりなどがひどく、怒ってばっかりです。ずっと大声で小さな頃から怒鳴られていたので今では、自分が怒られていなくても、関係の無い人が怒っていてもその怒鳴り声が怖くてビクビクしてしまいます。
私は母子家庭で育ち妹が1人居ます。
父親と別れる時母はイライラしていてよく私たちに当たっていました。それに、嫌気がさした私は母に対して無視をしていたら「親子の縁を切る」だの「邪魔者だ。この貞子が」と暴言を吐いたり罵ってきました。
殴る蹴るご飯抜きは日常茶飯事でした

また、私は母に対して小学生の頃から毎年母の日・誕生日・クリスマスにプレゼントを渡していましたが、それも「迷惑だからやめろ。あっても使わないし、買うんだったらもっと私が欲しいの考えろ」と言われ妹が頑張って考えたプレゼントまでも悪く言ったので私がキレて、返して。と言ったところ、「この偽善者」と意味のわからない罵られ方をして怒っていました。

また、先程言ったように私の家庭は母子家庭なのですが、新しいお父さん的な人が一応居ますが、まだ結婚はしていません。
その人が家に来ると、前日までは私の事を無視したり邪魔だと文句を言っていたのに、何事も無かったかのように話しかけたりしてきます。とても、気持ち悪いんです。そして、その人が帰ったら元通り。

学校でのストレスでもはんぱないのに、家に帰ってもストレスが増えもう限界に近いです。