生きていく力がありません。
生きることに疲れてしまいました。

趣味もなく、楽しいと思う時間がほとんどありません。
平日は毎日仕事や家事に追われてタスクを消化している気分です。
かといって休日もしたいこともなく、会いたい人もいません。

幸せ、を求めて自らの理想をかなえてきました。それなりの大学院を出てそれなりのステータスの職につきそれなり稼いでいます。素敵な人を探し結婚もしました。おしゃれや勉強をして自己研鑽もして成果を上げています。

だけど、それが、何?と思います。
明日全部いっぺんに消えてもいいやと思います。
あるいは自分が消えたい。

全ては因果応報、頑張れば報われてきたのは自分の努力に運もあった幸せな人生と、認識してますが、その繰り返しに疲れてしまいました。
頑張るのをやめたら良いと書籍などでよく見ますが、そんなことをしたら責任をとるのは自分ですので無責任だと感じます。

やる気や活力がなく、でも他人の目が異常に気になるので主人含め対外的には幸せそうに振舞っています。

上のような考えが気づくと10年来堂々巡りです。だましだまし生きてますが、辛いです。できればもっと希望や元気、活力を持って生きたく思っています。まとまらず申し訳ございませんがアドバイス頂けますと嬉しいです。

一つ、最近気づいたのは振り返ることがないなということです。
自分の人生をとるに足らないものと考えて時々自暴自棄的に写真や日記を捨ててしまいます。
そうすることで小さく自殺をした気持ちになって、スッキリするのです。
ただ、これによって過去を振り返る術がないのでいつも今の自分しかなく、成長や悪くない人生だったなと感想を持つことができないのではと思っています。