20歳の専門学校生です。

昔からストレスによる不調が続いていましたが、最近は限界に近づいてきているので、これを機にココオルさんに登録し、相談投稿させていただきました。

私は先程書いた通りに、昔から人間関係などでストレスを感じることが多く、最近では体にも不調が現れ始めています。
この書き方だと、ほかの人はストレスを感じることが少ないのかって怒られてしまいそうですが、そんなことは思っていません(笑)
なので、このご時世だから、ストレスを貯めるのは当たり前のことだし、みんな嫌だしだるいから、しょうがない事なのかな、とずっと自分に言い聞かせていました。

小学校の頃は、多少拗れたこと(周りから自分の思っていることが漏れているのではないか など)があっても、充実していてとても楽しかったですし、中学、高校のころもまだ動けていたと思います。

ですが、最近は何をするにも億劫に感じ、趣味に対する興味もかなり減ってきてしまいました。
いわゆる振り幅というものが私にもあって、やる気があればなんでもできるのですが、調子が悪ければ1歩も動けなくなります。

空腹を感じることも、排泄もしますが、それさえも面倒に感じ、限界まで我慢してしまったり、お腹をすかせすぎて、体調を悪化させるなんてことも多々あります。

そして、高校からは、そのストレスが身体にも現れ始めて、頭痛や吐き気、食欲不振または食べすぎてしまったり。それを理由に学校を休むことも沢山ありました。

今は専門学校に通っていますが、去年の秋頃から急につまらなく感じ、登校意欲を失いました。
デザイン系の学校なので、授業は楽しいものはとことん楽しく、作品を褒めてくれる機会もあり、先生達もとても面白い方ばかりなので、学校自体は嫌ではありませんが…
集団行動が多い学校なので、たまにそれがとても苦痛に感じます。
そして、1人ぐらいはウマの合わない先生がいます。
最近行われたあるイベントの準備期間によって、先生も含め、色んな方から雑な扱いを受けました。トラブルがあったわけではなく、やるべき事もきちんとやりましたが、それ相応の報酬は貰えず、さすがにへこみました。

同じ学校に、同じ学年の恋人がいますが、その人もストレスに悩まされてるのか、すぐに怒ったり不機嫌になったり、相談をしても興味がなさそうな返答が来たり。
友達とも最近話さなくなってしまったので、イベント後の学校生活がただひたすら辛いです。

高校の時のように不調も体に現れ始めたりで、最近は不登校です、この歳にもなって不登校になるとは思いませんでしたし、同時に恥ずかしく思います…。

学校で果たしたい目標を無事に果たせたら、なるべく早いうちにやめてしまおうとも考えていますが、その後の就職活動はどうしようと、ほかの悩みも尽きないので、動けずじまいです。こういう場合は、今すぐにでもやめた方がいいでしょうか?

また、学校以外のことでなら、まだ活動的になれる体力が残っていたので、昨日バイトの面接を終えたばかりですが、もし採用してくださったとしても、ちゃんと動けるのかが心配なので、これを機に少しでも楽になれるよう、ここへ書き込ませていただきました。この調子で病院に行ってみようかな?と考えていますが、この症状でも病院へ行っても大丈夫でしょうか。改善はされるでしょうか?


ここまで読んで下さり、本当にありがとうございます。書きたいことだけ書いてしまったので、まとめられていない文ですが、どうかよろしくお願い致します。