付き合って5年目になり、最近彼氏と同棲を始めました。最近どうやら彼が結婚を考えているようで、これから住む家や車、生活について話すことが増えました。
彼は田舎の長男で、ゆくゆくは30代(現在ふたりとも27歳)には実家に戻り同居するか、もしくは家の離れで生活をしたい(またはそれが長男の義務?)と考えているようです。
わたしはこれまで都会で育ち、田舎の生活に憧れはあるものの、子供のころに嫁姑問題で母がノイローゼになり、両親が離婚の危機にあったこと。毎日祖母が怒り、母は泣き、わたしは母に似てるというだけで祖母や叔母からあまりいい扱いを受けなかった過去があり、正直同居ときくだけで、パニックになってしまい、どうしていいものかわからなくなってしまいます。
また、子供のころから家庭環境で悩み10年以上不眠症や鬱病を患っていて、最近は快方に向かっていますが、時々家事ができなくなることやちょっとした判断に時間がかかってしまうことがあり、情けないですがこんな状態ではとてもお姑さんと同居なんて考えられません。

こういったことを時々考えては、結婚をしないほうがいいのではないかと考えたり、彼が大事なのであれば我慢も必要かもしれないとも考えたりしていますが、この先が不安で仕方ありません。
現在美大をでて働いているのですが、この先子供ができなくとも同居となると、作品をつくる時間なんてなくなってしまうのではと悲しいことばかり考えてしまいます。こんな私に結婚は無理なのでしょうか、、