自分は小学の時に軽い嫌がらせ、中学の時にいじめられていた友達を助けて自分がいじめの被害にあいました。その助けた友達にも嫌がらせを受けました。
今は16歳です。高校も結局周りの目がダメで休学しています。
今年から精神科に通いはじめて、最近、全般性不安障害だと診断されました。
高校生だからバイトを始めようと思って居ましたが、一度ガソリンスタンドの面接に行って落ちて、それから面接官やバイトに対しての不安が一層増してしまってバイトもできません。中学時代のようにまた、要らないとか邪魔とか言われてしまうのかもという不安が収まらず、最近は余計に怖くなってきています。
周りの人に相談しても、やればできるとか、少し我慢すればとか、最初のうちだけだから慣れれば余裕だよとか言われます。
16歳にもなって、学校も行かない、勉強も出来ない、バイトも出来ない、金も稼げないし取り柄もない。
正直生きているのがつらいです。
身近に仲の良い友達も居ないので、SNSの知り合いに頼る毎日です。半日だけでも連絡が取れないと嫌われたかもとか思ってしまいます。
ネットと親にしがみついて生きることしか出来ません。死にたいです。辛いです。生きにくいです。10代のうちに死にたいです。
病院に行っても結局言いたい事も言えません。病院の先生には死にたいと言う意思を伝えて居ません。言うべきでしょうか?