私には3歳と1歳の子供がいます。

私は小さい頃から親に否定ばかりされてきました。
怒られた記憶しかありません。
外見でも気持ち悪いとか言われたり

兄に殴られても母は黙って見てるだけでした。

今は別々に暮らしてますが今でも親の顔を伺っていて自分からは話す事はないです。
なので親からは笑わない子。喋らない子と言われてます。
笑うと毎回歯が汚いと言われたりするので笑いません。親知らずのせいで歯が歪んでるのは確かです。ですが真っ黒とかそこまで酷くはないです。

いつも父親の悪口を聞かされてたり
もし何かこっちが意見をすると凄いキレてきます。

何もかも否定的な言葉しか言われません。

子供達の前でも私の悪口を言います。
それはやめてと言いましたがたまに言ってきます。

今1番不安なのが私も母のように子供達に接してないか不安です。
いつも気をつけながら子供達には接してます。
子供の意見をちゃんと聞くようにしてます。
ですが過保護にならないようにしてます
私の母は兄が大好きで兄に凄い過保護でそのせいなのかニートです。

私の旦那は仕事の時間が長くほとんど家にいません。なので私一人で育児と家事をしてます。
旦那が家に居る時は家事も育児も進んでしてくれてるので感謝はしてます
でもたまに爆発して子供や旦那に怒鳴ってしまう時があります。
私も段々母のようになるんじゃないかってすごく怖いです。
反面教師にしたいんですが常に意識してるとそれもそれで疲れてしまいますが

でも我が子達には私みたいになってほしくないんです。