うつ病と診断されました。

吐く場所がないのでここで失礼します。
仕事の人間関係、責任感で鬱になりました。

はじめは、新入社員なので仕事を覚えるのに精一杯でがむしゃらに働きました。
一年目で体重が4kg落ち、残業の多い時期は食欲もなく忙しさでご飯を食べないような日もありました。
二年目からは余裕を持ち、押し付けられる残業を避けて今現在仕事をしていますが、
残業の強制、ミスの連続、周りの社員が一度にやめ将来の不安からまた食欲がなくなり一週間で2kg体重が落ちました。

単純なミスが増え、仕事で怒られ、上司からの圧力でもうだめだ、限界だと感じるようになり、転職を上司にもしたいと話しましたが、どこにいっても同じだと言われました。
それでも転職活動を続けようとしましたが、残業でなかなか転職相談にも行けず、人手が常に足りないため、有給が取れない、取らせてもくれませんでした。

そして今日、限界に感じて心療内科に行きました。
私的にはこの心の状態がどう言うものか、鬱と診断されて「そっか!鬱病だったんだ!これから前向きに生きよう!」と心のけじめをつけに行こうとそんな安易な考えで病院に行きましたが、実際病院へ行って鬱病と聞いて、症状が軽くないと聞いたときにはそんなバカな考えは一気に吹き飛びました、というか考えてたことすら忘れたわ!

社会人二年目でお金もなく休職なんてしている暇はありません。
奨学金だってあるし、自分が生きてくためのお金を稼がないと行けない。

私は仕事が原因の鬱病ではありますが、
職場を変えずに鬱から脱する方法はないでしょうか。

私がもう少し強ければこのような事にはならなかったような気もして、なんだか少し落ち込みました。これからいろんな人に迷惑をかけるんだなと思うと、なんかもう自分は世界の隅っこで余り物でもたべながら目立たないように生きていたいとかなんとか思っちゃいます。

支離滅裂な文章ですが、ここに何かを吐き出したくて今この文章をうっています。
診断書もらってくればよかったけどなんかもうパニクってたかわからないけど仕事があるから、、休めないなんて一心でいらないとか言っちゃいました自分バカ。

仕事以外は前向きな方だとは思います。

それでも鬱と診断されてしまったからにはもうちょっと自分と向き合って生きて行こうと思います。

めちゃくちゃでしたが読んでくれてありがとうございます。

■追加

コメントありがとうございます。
実はお医者さんには休職しなさいと言われました。経済的に辛いので断ってしまいましたが、、