自分が摂食障害なのかわかりません。

小学校の頃に少し太っていたことを言われたのがきっかけで痩せたいと思うようになりました。そこから食事制限などのダイエットをし、小学校4年の時に1年で10㌔近く落としましたが、ストレスなどから過食する事もありリバウンドもし、結局10㌔弱の増減を繰り返してきました。そのうちに過食嘔吐を知りました。食べた後の罪悪感を少しでも減らすために吐くようになりました。そして、高校に入ると下剤を覚えました。嘔吐するよりも楽で体重も減っていくので徐々に嘔吐から下剤に変えていきました。初めは2錠程でしたが高校3年の時には10錠程に増えていました。頻度も徐々に増え、翌日学校がない日は飲むようになり、またどうしても不安な時は学校を休んでまで飲むようになりました。日々の食事制限と過食時の下剤乱用のおかげで体重は減り162cm44㌔が現在です。自分が太っる訳では無いことは理解していますが、太ることが怖いし痩せたいという気持ちは変わりません。またストレスなどから過食してしまうととんでもない罪悪感に襲われて時には自傷行為に及んでしまいます。そんな自分を客観的に見つめてくだらないなと思いつつもやめられません。
先日、いつもの通り過食をし、その後コーラックを10錠ほど飲みました。その週は連休だったので同じことを3日繰り返しました。すると体に限界が来たのか気持ち悪くなり嘔吐し、その中に血が混ざっていたのをみて怖くて仕方なくなりました。その後も暫く体調が優れず倒れたりする事もあり、下剤乱用の怖さを知りました。それがきっかけで親にも下剤を乱用している事を告白しました。あまりの恐怖でもうやらないと誓いました。しかし、現実また下剤を使ってしまっています。良くなりことは十分分かっているはずですが太ることが本当に嫌なんです。
これはわがままなのかそれとも病気の域に入っているのか自分でも判断がつきません。
良かったら何か意見をお願いします。