初めて相談します。

まだわからないことがあるので多目にみてください。


高校2年生で合唱部に所属しています。私は去年のクラスがすごく嫌で男子から嫌がらせを受けて保健室に行くことが多くなりました。その時にネットで知り合った人と付き合っていたのですが3ヶ月も経たずに別れてしまってそのあとに「お前まだ生きてたの」とか「死ねばみんな心配してくれるよ」とか言われて辛くなってリストカットを始めました。それからリストカットへの抵抗がなくなり辛いことが少しでもあるとカミソリで傷をつけていました。親にバレて刃物を没収されて、でもまた買って切ってを繰り返していました。

ですが今年に入りクラスも変わって過ごしやすい環境になりました。先月から同じ部活の男子と付き合うことになりました。彼は前から私の悩みを聞いてくれていました。彼は私のリストカットを知っています。付き合ってからも1回してしまって、もうしないでね、したら怒るよって言われていました。ですが昨日彼が悩んで泣いているのに私は何もできなくて自分を追い込み、ストレスも溜まっていてついにリストカットをしてしまいました。彼に怒られたり彼からの信用を無くすことがとても怖くて、でもこれ以上傷を増やしてもいいことはないと分かっています。彼から嫌われたらどうしようと泣くばかりです。

私は心配してくれる人も大切に思ってくれる人もいるのに、どうしてその人たちを裏切るようなことばかりしてしまうのでしょうか。幸せなのにどうしてリストカットをしてしまったのでしょうか。私はどうすればいいですか?どうしたらリストカットをやめられますか?