こんにちは。中学二年生です。初投稿です。
虐待についてです。

虐待とはなんなんでしょうか?
躾とはなんなんでしょうか?
家族とはなんなのでしょうか。

昨日の夜、親から10数回殴られ蹴られ、まだ少し首が痛いです。原因は私にあり、金曜ロードショーを見ていて、お風呂に入らせてもらえる時間(10時まで)をオーバーしてしまいました。なのでこっそり洗面所でこっそり頭だけでもと洗い、そのあと歯磨きをしました。こうしていたうちに25分が経過していたらしく、母が「いつまでやっとんねん」と私を叱りに来ました。私を見た母は今まで何してたんや?と明らかに怒りを表した顔で私を怒鳴りつけました。怖かった私は歯磨きとトイレをしていたと言いました。そしたら母はんなわけないやろと何回言ってもいうので、呆れた顔をしたら突然殴られ、んなわけないやろボケが!!といいながら私を殴り続けました。こわくてこわくて口を閉じることもできず、涙が勝手に溢れました。わたしはごめんなさいと言いました。こわかった。こわかったです。殴られ終えたら私にはよねろ!!と言いました。私は恐怖で体が震えて産まれたての子鹿のように足をふらつかせ、まともに歩くことができませんでした。早よ歩け!と背中を押して来ました。本当にこわくて今も文を書いているだけで涙が湧き出て来ました。

母は精神病で、病名は知りませんが、事実らしく、病院から精神安定剤の少し薄いのを怒っているときは飲んでいます。

子供の頃、母は祖母と祖父に虐待を受けていたらしいです。学校ではいじめを受けて。
祖父と祖母は祖父の借金を返済するために働き、夜遅くまで帰らなくて、家事をやっておかないと髪をつかみ、部屋中ひきづられたと語っていました。
祖母に髪をくくってもらったことも、抱きしめられたこともないといっていました。

殴られたのは今回だけではありません。
気に入らないなら出て行けと言われるのは日常です。本当の自分を親は知らないと思います。何故なら出せば怒られるからです。

父と母はどちらかが度が過ぎた怒り方をしていたらどちらかがとめると決めていたらしいですが、父はいつもの様にパソコンゲームに目を向け、助けてくれませんでした。私が二階に寝に行ったあと、しばらくして父が二階にきて、私の頬に手を添え、もうしたあかんで、もう泣くなと言いました。私は号泣しました。

次の日(今日)、母はぱちんこに行き、妹と留守番していました。そうすると仕事中の父から電話がかかってきて、頭痛くないか?と言ったあと、反省してるか?と言いました。父まで私を責めたことに驚いて涙が出ました。電話中の父に気づかれない様に泣きました。

いつも母と父はゲームをしています。

もう、こんな生活耐えられません。
もう嫌です。

母は私と妹に食器洗いを任します。

したい事はたくさんあります。していいことは少ないです。どうか返信お願いします。