私の父親は毒親だったと思います。
母は、いつも父親におびえており、
育児や私たちの事もすぐに'お父さんが良いって言ったら…お父さんに聞いておいで'などと、母自身の意見は全くなかったように思います。

怒らせると怖いので、納得いかなくてもいつも父親の意見を最優先で生きてきました。
自分の人生なのに、父親の意見に従い生きてきました。

傷つくような事を言われ、殴られることもありましたが、お父さんを怒らせた私が悪いと言われ、母も助けてはくれませんでした。

父親については、いまでもゾッとするほど嫌悪感を抱いております。

ここで本題なのですが、現在わたしには3歳と1歳の子供がおります。
加えて、主人の転勤で海外で暮らしており、親戚のフォローや行政のフォロー、友達とも離れていて完全なるワンオペ育児です。

特に上の子は、イヤイヤやグズグズがひどいです。

最近、些細なことでグズグズされると、(ご飯を食べずにお菓子をねだられたり、こちらのタイミングで風呂などに入ってくれないなど)尋常ではないほどキレてしまう私がいます。

子供に対して物を投げたり、怒鳴ったりしてしまいます。

3歳児相手に、大人気なく本気でカッとなり怒ってしまう自分に父親が重なり、死にたくなります。

どうしたらいいでしょうか?
毒親にならないためには、どのような点に気をつけたらいいでしょうか?