最近リスカにハマってます。
死にたいと思うことはありますが、死ぬためにしているわけじゃありません。
単純に、ストレス発散…ということになると思います。
発散は、しきれていないようにも思いますが…。
傷がどんどん増えていくのを、楽しみながら切っていますが、終わると後悔します。
後悔しつつも、今度は首を切りたい、なんて考えたりもします。
家族には相談出来ず、友達には言っても軽くスルーされるばかり。周りにもそういう子がいるからかもしれませんが、あまり深刻には捉えてくれません。
ただ、とても止められます。理由も聞かず、とにかくやめろ、と。
理由も知らないくせに、と思いますが、私自身も特に大きな理由が思い当たらないのです。
ストレスの原因がわかれば、もしかしたら、こんなことはしていないかも知れません。

人間関係、というのは1番有力かも知れません。
近づくだけで頭痛がするような、何故か生理的に無理な人がいます。接点が多い訳ではありませんが、過去に嫌いだった人に似ているせいか、近づくのも駄目なのです。そんなこと本人には言えず、多少のスキンシップをどうにか笑顔でいる許しているところではありますが。
そういう小さなストレスが蓄積されているせいで、どこから改善すればいいかわからず戸惑い、結果このようになってしまったのでは…と、自分では思っています。

ここまで分かっていながら周りの改善ができず、リスカばかりして、今では左腕全体に作りかねない勢いです。
止めたい、でも止まりたくない、苦しい、気持ち悪い、よくわからない…そんな気持ちが混在しています。

どうすればいいのか、というより、この苦しさに寄り添ってほしい…です。
傍にいて、いつか私が一線を越えない限り、静かに見ているだけでいい…
そんな人が、周りにいないので、こちらにお話させていただきます。