ここ数ヶ月ほとんど毎日ちゃんと寝てるのに昼間も眠いし、心もモヤモヤしています。


今の彼氏と顔を合わせると絶対1回は喧嘩になります。
内容はすごい些細なことで、
ゲームで私が何もできず死んだから小言言われて喧嘩になったり、
電車に乗り遅れたのはお前のせいだと言われ喧嘩になったり…。
私が怒るたび、彼は「冗談じゃん!」と言うのですが、私にはどうしても冗談に聞こえません。
元々私は男の人が怒鳴ってるのが苦手で、そのせいもあむて彼がゲームで負けて「ふざけんなよ!」「まじねぇわ」と怒っているのを見ると怖くて手が震えてしまい、自分が怒られてるわけではない場面でも涙が出るときもあります。

私は思ってることを言葉にするのもとても苦手で、言い返したい気持ちもあるのですが何を思われるか、もっと怒らせてしまうんじゃないのか、よく考えたら自分の方に非があるのではないかと考え込んでしまい上手く言葉にできずいつも言い返せないで泣いてばかりです。

私が毎回こんな感じなのでついにこの間彼に「いつまでそんな不安定なの?」と呆れたように言われてしまいました。
確かに泣いてばかりの私も悪いのですが、少なくとも彼と付き合う前はこんなに脆くはなかったです。

これだけが心のモヤモヤの原因ではないのですが、毎日モヤモヤとした気持ちで生きています。
たまに、パッとコンビニ出掛ける感覚で「あっ、死のうかな」と考える日もあります。

どうしたら心が晴れるのでしょうか?
また、どうしたら自分の意見が言えるようになるのでしょうか?