初めて書き込みさせていただきます。乱文すみません。
昨年12月に大好きだった人が自ら命を絶ってから7ヶ月経ちます。家族でもなんでもありません。7年間好きだったアーティストです。
その日から2週間ほどは、眠れず、食事も喉を通らずにいました。
だんだんそれは減りましたが、その日から、イヤホンでその人の歌声を聴くこと、その人のいるグループの曲を聴くことを避けてしまいます。誰かといるときは、まだ、意識しなければ聴けますが、たまにお店などで突然聞こえると動悸が激しくなり逃げ出してしまいます。今でも7ヶ月前の記憶がすごく鮮明に浮かんできて、その時の気持ちがよく蘇ってきては1人でいるときに泣いてしまいます。食事中にふと思い出すと、食べていたもの、お腹の中にあるものを吐きそうになります。3時や4時まで眠れない日もあります。嬉しい、幸せといった感情が少なくなりました。たまに感じても、言葉にしてはいけないと思ってしまうようになりました。幸せ、嬉しい、そういう言葉を意図的に避けてしまいます。
もともと自律神経も弱く、3年前には自律神経失調症になりました。
これぐらいで相談するなと言われそうで、怖くてたまりません。
でも、つらいです。何度も何度もしのうと思いました。しんでしまったほうが楽だと思います。でも怖いです。
もうどうしたらいいのかわかりません。もう何もわかりません。