休職して2か月が経ちました。
有給休暇を消化して、傷病手当に切り替えの時期なのですが、シングルマザーで息子の学費もかかる時期なのでひぃひぃ言いながら療養するハメになり、先行きが不安です。

かかりつけ医は、心療内科専門ですが、町の診療所みたいなところで、比較的何でも診察をしてくれて、無い設備での検査が必要だと紹介状を出すタイプです。
そこでは「自律神経失調症」と「低血糖(ホルモンバランス関係)」「甲状腺機能低下症」と診断を受けて投薬を受けてます。

今回、休職になった原因は「職場でのストレス」で、あまりにもケアレスミスが多くて、とうとう堪えられなくなりパニックを起こすようになり、動悸と目眩に悩まされた~です。
ミスが多くて、あと一歩のところでの詰めが甘くて大失敗をする、忘れっぽい、時間管理ができない、あなた、仕事に向いてないのでは?まわりが迷惑してるのわからないの?
と、同僚に言われ続けて、自分を変えようと色々努力してみたのですが、また忘れてしまって…という状況でした。

その頃、発達障害を疑うようになり、医師に相談しましたが「自律神経失調症や甲状腺機能低下症」でも物忘れは出るから、と相手にされず。
※でも、これらの病気は軽度だと言われてます

そこで悩んでしまい、会社に相談したところ「別な病院に行ってみては?発達障害とわかれば、対処法も考えていけるし」と。
それで、その話をかかりつけ医にしたところ激怒されてしまい「だったら転院してください」と言われて困惑してます。
発達障害だけ、別な病院で診てもらい、他の病気は診療所で診てもらいたいのです…
こういうことは、一般的には不可能なのでしょうか?

発達障害を診てくれる医師に相談したところ、それぞれで診察することは可能なはずなんだけど…と困惑されていました。
最悪、内科的なところは別な病院を紹介するから転院したら?と言われましたが…休職の診断書などもかかりつけ医に書いてもらっていたので、なんだか離れづらくて。

こんな経験、ある方はいらっしゃいますか?
ご意見でも構いません。
よろしくお願いします。