お世話になります。久しぶりにメールいたします。

最近強迫神経症がひどくなってきたような気がします。
例えば例として
①携帯電話を最近i-phone7に変えたのですが、画面のアイコンの数が多い、またラジコなど音が出るアプリが原因で本体から発火して火事になるのではないかと、心配になって何回もアップルに電話をして、不安を聞いてもらって、安全性に問題ないことを確認して、なんとか気持ちが落ち着いたこと。
②車を駐車場に停車をして、何回も運転席側の窓が閉まっているか窓をたたいて確認、ライトが消えているか、ロックされているか何回も確認すること。
但し、最近は確認をできるだけしないよう努めている。
③4や9の文字に、また文字数に非常に敏感、何が何でも日常のあらゆる場面で避けようとする。
携帯電話を変えたのも、製品名が nova lite(アルファベッド文字が4文字プラス4文字)で縁起が悪く気持ちが悪いと思った。まだ今年の2月の買ったばかりで、十分使えた。
④退社前、パソコンの電源が消えているか何回も確認する。明らかに画面が真っ暗にもかかわらず、何回も確認しないと心配で仕方がない。また、パソコンのコンセントやマウスのコードの位置も確認する。
⑤同じく退社前、自分の更衣室のロッカーが閉めてあるかを何回も確認、ひどい時はロッカーをたたいて確認する。
⑥勉強で使用する蛍光ペン、特に赤に不安を感じ、寝る前自分の机の引き出しに入れられず、部屋の外の出してしまうことがあった。ただ、最近はわざと引き出しに入れるようにして不安と戦って、普通になりつつある。

以上気になってつらいことを書きました。まだ、他にもあるかもしれません。
少しでも楽になりたいです。
よろしくお願いいたします。