生きていてもいいことが何もありません。
勉強を頑張ってもしょうもないミスのせいで結果がついてこず、勉強をしてない人よりもできません。
つい先日茶道部で小さな火事を起こしてしまいました。原因はほぼほぼ私です。なのに謝ることができませんでした。部活は休部になりました。迷惑をかけてばかりです。
同じ日に、しっかり勉強していたにも関わらず数学の小テストで追試になってしまい、あまり勉強していなかった子は合格だったようです。
嫌なことがたて続けにおこり、それまでに蓄積していたストレスやら何やらが一気に押し寄せてきて本当に本当に辛いです。衝動的にLINEも消してしまい、自己嫌悪に陥っています。
ドアノブ首吊り自殺をしようとしましたがだめでした。死ぬ勇気もありません。
結局アムカするか一瞬首つるとかしかできないような臆病者です。
今までに何度も精神科に行きたいと親に言いましたが、親は「あんたは健康なんだから大丈夫」とか「あんたはそういうんじゃないでしょ」とか言われます。でも姉のことは無理やり精神科に連れていきました。
姉も姉で辛いのだと思いますが、何も努力せずに受験からも逃げて大学もやめてずっと家にいる姉の方を、難関大合格のためにたくさんたくさん頑張って、学校だってちゃんと行ってる私より心配して、姉と比較して私は大丈夫って、なぜそう思えるんでしょう。
本当は生きたいです、幸せになりたいです。でも生きてても嫌なことばっかりできっと自分の性格を変えない限りこの先ずっとこうやって苦しみながら生きていくのだと思います。ならもういっそ死んで楽になりたいです。
助けてください。