親が私を彼女と会わせないように縛り付けています。私22彼女19です。
彼女は軽い精神障害持ちで、境界性人格障害のような症状がある子です。家庭環境もあまりよくなく、シングルマザーで育てられ親からの愛情を受けることなく育ってきました。私と会った時も感情が高ぶると暴れ、周りから見ればなぜ付き合っているのかと友人からも不思議がられました。確かにすぐ不機嫌になり、わがままな所は沢山ありました。
そんな彼女ではありましたがお互いに愛し合い、彼女も少しずつではありましたが精神的にも落ち着いてくる部分もあり、1年ほどお付き合いしてきました。しかしそのお付き合いが私の親に発覚してしまう出来事があり、そこから1度もう付き合うなという事を親に言われました。しかし2人の気持ちは再熱し,もう一度お付き合いしましたが、彼女の親経由で付き合っていることが発覚し、私の親が私のアパート、スマホ、車を取り上げました。スマホの連絡は検閲され、彼女の連絡先は消されてしまいました。出かけるにもどこで誰に会うのか告げなければ家から出られず、時間も制限され挙句の果てには位置情報を見て追いかけて来ます。
確かに親とした約束に背いたということは分かります。しかし余りにも酷すぎると思うのです。親の言動は[あなたは正常に判断できないから、何かする前に親に言いなさい],[愛されているのがわからないのか],「心配しているから、あなたのためにやっているのよ]「信用してないから]といったような感じです。
私の人生が私のものでなくなっているような気がしてなりません。私の親の彼女に対する理解はなく、切り捨てるという思考であったり、私の意思が曲がらないと分かると肉体的に縛り付けるところがどうしても許せません。成人なら家を出ろという意見もあると思いますが、半年は事情があり出ることが出来ません。
普通ならば親(毒親?)の言うことだから、と切り捨てられそうな質問ですが、ここならと思い相談しました。このような親の縛りを受け、私はどのように生きていけばよいのか、現状がどうすれば変わるのかお聞かせ願えますか。よろしくお願いします。