私は高校三年生女子です。中ニの妹がいて両親と祖父と暮らしています。

妹は問題児で、私たち家族のストレッサーです。学校にも行かないで、遊んでばっかで帰って来るのは朝とかです。
しかしこうなったのは色々ありました。
妹が中学に入学して部活に入って、体育祭も頑張っていた頃です。妹は捻挫をして部活ができなくなりました。だから一生懸命直して家で休養を取ってたりしました。でも、その部活の一個上の先輩が妹のことをターゲットにしてイジメをしたそうです。妹にも悪いところはありましたがSNSに書き込まれたり、陰口、デタラメな噂すごくひどいことをされて、妹はそっから部活、学校に行かなくなりました。わたしも姉からしたらその人のこと本当に許せないです。でももうそれは過去のことで今は、その精神の妹が色んなことを次から起こしてるのです。
そのいじめを機に、妹はSNSの世界に入って行きました。知らない人とツイキャス、そっからライン、などとどんどん怖い世界に入っていってわたしは心配でした。そのSNSで出会った人がたまたま自分の近くに住む人たちとなんらかの繋がりがあり遊ぶようになり、いつしか妹はそのグループの一員になっていました。しかし、その連中は未成年にも関わらずタバコを吸ったりお酒を飲んだりしています。
妹も染まりました。わたしは親が気付く前にそのことを気づいていました。でも認めたくない気持ちと恐怖がわたしを襲ってわたし自身もどうしたらいいかわかりませんでした。
妹はいじめを受けたことから多分精神状態もおかしかったと思います。そのせいか、自分の気に食わないこととか、嫌なことから逃げ出すようになり、親の説教とかから逃れるため暴れたりして自殺を図ったことも何回もあります。父はそれを抑えるために妹を全力で止めました。これが夜中に起こるのです。一ヶ月で多くて二回。一回父が妹を抑えた時、妹は殺されると思ったんでしょうか、父のあばらを思いっきり蹴りました。案の定父のあばらは折れました。それに母は去年の冬にクモ膜下でたおれ、レベル5あるうちのレベル4でしたがなんとか助かりました。でも体は弱いです。
そんなこんなで、妹はそのグループの一人の男の人と付き合いました。今もなお付き合っています。でも彼の年齢はわたしと同じ歳の他校の人とです。その人、私たちの家に入るのに慣れて来ると靴も揃えなくなりました。挨拶もなければ何もない、私たちの家庭がやばいってわかってるのに何もしない。挙げ句の果てには、彼氏と妹の友達は夜まで受験生のわたしがいるのに重低音を響かせ、部屋で騒いでいます。同じ歳なのにこんな常識ない人びっくりです。人生が決まる大事な時期なのになんでわたしは優先されないでしょうか。
父も仕事で大変だし学校に頭下げたりとか妹のことで大変なのもすごくわかっています。疲れて翌日仕事なのに妹が帰ってこないから夜中に警察に行ったりとかわかってます。でも私も私で辛くて一人で泣くことばっかりで、誰かに相談したくてできないわけでもないのに、相談聞くのだるそうって思ったりしちゃって結局一人で泣いてしまいます。父はものすごく短期で些細なことでキレます。妹のことがあってからキレル頻度が多くなってきっとストレスもやばいと思います。一番大変で辛いのは父なのに、父に妹の件で一言切れてしまいました。本当に言った言葉がなんであれ、すごく胸が痛かったです。
妹一回児相送りになって、一ヶ月くらい向こうで生活してました。戻って来たときは少し更正されててよかったですがやはり戻ってしまいました。
わたしはちゃんとした施設に入れた方がいいって思ってます。そうすれば妹のためになります。でも親とは意見が合いません。親の気持ちもわかります。親だから入れたくないって。でもそれは妹の将来を考えてないのと同じではないかと思います。

どうすればいいんでしょうか。全然勉強に身が入りません。毎日毎日辛いです。親の顔も見るのが、隣でため息したりしてるのも聞こえます。自分より大変な人がいるのに自分がこんな悩んでてバカみたいです。もうこの家が嫌だ本当に違う家族がよかった

長ったらしくてすみません。途中泣きじゃくってよくわかんない文章あると思います。
お願いします。