受験生なのに、やらなきゃいけないことが出来ないです。


周りはもう行きたい高校を決めていたり、勉強に力を入れてきたりしていている中、私はまだ進学先もぼやぼやで、やりたいことも特に何も無くて、1人だけ周りから置いていかれている、そんな感じがしてたまりません。



勉強も、やらなきゃいけないことはわかってるし、確かに勉強は苦手だけど周りからは期待されているし頑張れってずっと延々と言われるし
外では大人ぶって、強がっているので余計に、余裕があるって思われているみたいで、少しずつ怖くなってきました。

そんなことをずっと考えていると、勉強をしたくないから、遊びたいからという訳ではなくて、何故か勉強に手がつかなくて、やらなきゃいけないのに、今ならやれるって思ったのにできなくて、
勉強をやり始めても、わからない問題がでてきたら「こんな問題なんで出来ないんだろう、きっと周りは軽々とやるのに」と心が痛くなって気がついたら涙が出てくることもしばしばあります。

できない問題があるって言うことは、もっと勉強して力をつけていかなきゃいけないってことは分かっているのに、たった1問分からないだけですぐうじうじして泣いてしまいます。


このままじゃ何も手につかなくなりそうで怖いです。
私はどうすればいいですか