新卒、高卒19の女です。

目指してる会社があります。そこは大学か専門を出なければいけない会社でした。
元々絵を描くのが好きで、フリーでやっていくかその会社にはいるかまだ迷っています。けどこの話は3年後の話です。

今働いてる会社は、某派遣株式会社です。私は専門に行くお金を稼ぐ為に入りました。高3の進路の時、お父さんが亡くなり進路の事なんてどうでもよく、親や先生が勧めてきた今の会社を受けました。

接客業なのですが、私は話すのが苦手でした。それに頭も悪いので、今でもたくさん会社の人に迷惑をかけています。お母さんも私の為に苦労してここまでしてくれ、お父さんも…と思うと結構しんどいです。まだ4ヶ月目ですが、辞めたいという気持ちがあります。会社のトイレで出勤前や休憩中に泣いています。休みの日も仕事の事を考えると涙が止まりません。

けど今やめたら親にも上司にも迷惑をかけ、自分の経歴にも傷がつきます。けどこのままやっても持たないと思っています。甘いのは充分承知なのですが、自分もどうしたらいいのか分からないです。仕事中、接客業にも関わらず涙が止まらないのは本当に嫌です。

私はどうしたらいいのでしょうか。人に決められないと動けない自分が大嫌いです。