私は高卒で就職して2年目です。
元々人と話すこと、挨拶も苦手でした。
今は、就職して人と話すことが多くなり、職場の人も優しくて今では前よりは話せるようになりました。
ですが、一人の女性と関わることが最近しんどくなりました。
前々からしんどいとは思っていたのですが、最近はもう限界に近づいています。
その人は、機嫌の変動がすごいです。
朝から機嫌悪い時もありますし、仕事が終わって落ち着いていても機嫌が悪いことがあります。
挨拶しても無視されます。
私は最後きちんと毎日片付けて帰ってるのに、機嫌が悪いからか、わざわざ私の近くに来てあれしてから帰ってやってキツく言われます。
朝は私の方が先に出勤するので、その人が来る前に機嫌が悪くならないように綺麗にしないととか、これ先にやっておこうとか、これ先にやってたら機嫌悪くならないかなとか、その人を気にしながら毎日仕事しています。
最近は私の質問に対しても冷たく返されます。
ですが、機嫌がいい時は優しく話してくれますし、挨拶もしてくれます。
手伝ってもくれます。
その期限の変動が毎日あるので1度会社の人に相談しました。
その人にも上司から話してくれました。
でも、治ったのは数日だけで、また同じようになりました。
また、相談してもなおらない、何も変わらないと確信しました。
上司はとてもいい人で優しいです。憧れです。
その人がいるからまだこの現状に耐えれてるんだと思います。
でもその上司が転勤となれば、確実に私は落ちていきます。
この仕事辞めたいけど、辞めれば親にもバレる。
親は人をバカにする人です。
親にも何も話したくない。
このことを絶対に知られたくない。
世の中の人は誰一人信じれない。