私は小さい頃から両親に暴言や暴力を受けながら育ったと感じています。例えば暴力は、外に締め出す、殴る、蹴る、物を投げられる、髪を引っ張られ床や壁に叩きつけられるなど。暴言は、クズ、カス、死ね、殺す、きもい、ブス、きちがい、人間以下、価値のない人間、なにをやっても無駄、生きてても意味ない、お前を殺したい(殺してあげようかなど)など。
そのせいか分かりませんが、自傷行為、嘘をつく、動物に暴力をふるってしまう(叩く、蹴る)、人の態度が気に入らないと殺意がめばえる(自分の頭の中でその人のこと斬殺や銃殺や撲殺などしてる)など、この行為自体辞めたいのに辞められなくて悩んでいます。
特に辞めたいのは、嘘をつくことです。まず初めは親から言われて嘘をつくようになりました。両親から暴力を受け、痣ができた時や怪我したりした時に学校の先生などに、階段から落ちたや兄妹喧嘩したなど言えと言われたのがきっかけです。そこからエスカレートしていき、両親に見せるテストの点数など嘘をつくようになり、最近は自分の氏名や出身地や家族構成などほぼ全てのものを偽って生きています。氏名や出身地は、これまで読んだ小説など自分がお気に入りのものを使っています。家族構成などは、自分の理想を他人に本物のように話しています。
だから、本当の自分を知っている人は家族以外誰もいなくて私はこれでいいとは思っていませんが、自分でつくりあげたものなので偽っている自分が大好きです。

このままでいいと思いますか?
現在、就活中ですが名前や学歴や経歴や資格以外全部偽って話しています。(家族構成、実家暮らしなのに一人暮らし、家族や友達と旅行に行くのが趣味など)