中三女子です。
悩み、にまで行かない中途半端なもやもやした気持ちがたくさんあってだいぶしんどいです。

わたしはクラスの男子に嫌われているみたいなんです。女子とは時々トラブルもあるものの、上手くはやれていると思います。なまじ、頭のそれほど良くない公立中学だからか、それほど勉強はしなくても成績は悪くない方で、だから周りの男子たちを無意識に見下しているのかもしれません。それが態度に出てるのかも。
だから以前、英語の授業中、調子に乗ったみたいな、不機嫌な態度で先生に質問したとき、ある男子に「あいつ男子全員に嫌われとるのに気づいてねぇんかな」と聞こえよがしに呟かれたことがあって。背筋が冷えて何も言えなくなって、以来クラスの男子と誰とも一言も喋れていません。
その授業の後、その男子に、友達がこっそり「なんで嫌いなん?」と訊いているのが聞こえたので、たぶんぜったい気のせいじゃありません。仲良い女子と喋ってても、男子が会話に入って来ただけで口を閉ざしてしまいます。自分の存在が空気を悪くしているのではないかと思うと消え去りたくなります。
あと半年足らずで卒業、といっても、あと半年もこんな風に過ごすのはしんどくてたまりません。受験勉強に集中するにしたって休み時間や給食時間は必ずやってきます。

他にも将来の漠然とした不安とか、早く一人立ちしたいとか、そのためには頭の良い大学受からないと許してくれないとか、父親の居丈高な態度に辟易してしまうこと、それも自分に遺伝してるのかとしんどくなったり、仲良い子皆可愛くてスタイル良いからふとしたとき自分の容姿が恥ずかしくなったり、あとダイエット中で甘いものあんまり食べれないとか笑
ふとした瞬間くだらないことがしんどくなって涙と溢れてくることがあります。部屋で一人で泣くことが増えました。これ書いてていまも泣きそうになってる笑 THE情緒不安定て感じ。かまちょみたく思われるし、そもそも冷静に考えたらそんな重たい悩みでもなくね??てなって、身近な人に相談、とかはしてません。

長々と書き綴ってしまってごめんなさい。てか悩み相談じゃなくて愚痴吐き出したみたくなってる!!マジでごめんなさい!!!
他の皆さんに比べたらほんとにささいなことだけも、それでも、どなたか、ほんと誰でも何か返信してくれたらとても嬉しいです。