こんにちは。過食嘔吐です。拒食症から転じて、4年くらい?です。今は、心療内科に通っていて、そこでは薬を出されています。トピナとデパケンって薬です。(でも治療効果は感じられません…)
最近、あるサイトで許可食って概念を知りました。
それで、気づきました。
私、許可食以外のものを食べたら、嘔吐したくなって、そのために過食したくなる傾向があるんです。
それをきっかけに、自分の過食が整理出来て、まとめてみたら、

【吐かない時】
・許可食(ジュース、ゼリー、とりささみ、野菜、果物)を許せる量(みんなの一人分よりも少ないです)、1食につき1品食べる時。または間食として少し。
・誰かと外食として一人分を食べる時(楽しい気持ちが勝つ)

【過食嘔吐になる時】
・許可食以外を一人で食べる時
・外食でビュッフェとかしたあと、家に帰ってから、吐くために

でも、夜、家に帰って、毎日過食嘔吐してしまうんです。それが辛いです。でも、学校では、自分の食事が分かってきたのでストレスなく過ごせます。友達ともお昼過ごせるようになりました。自分だけかなり少ないけど、気にならないようになりました。でも、家に帰ったら、許可食を食べても、それから量が多くなったり、違うものを食べてしまって、過食嘔吐になってしまうんです。そこから、空っぽになるまで吐いて、少しだけ何か食べて、って感じです。
理想は、許可食を少しずつ増やしていって、食べる量とか、許せる量も少しずつ増やしていきたいんです。でも、お腹になにか入ってる感覚があると、吐きたいなって思っちゃうんです。私って、過食症ではあるけど、まだ、拒食症の心に支配されているのでしょうか。これから、どうすればよいのでしょうか。過食嘔吐のあとは、毎回つらすぎて、本気で死にたいのです。泣かない日はないです。助けて欲しいです。