初めて書いてみます。
高校生です。

病院には行ってないから診断は出てないけど、発達障害かもしれない。
ちょっとした音に敏感、空気がわからない、単純作業が集中してできない、吃音が出る、いくら寝てもいきなり眠くなる、整理ができない、話聞いたり考えたりしてる最中に色んなことに思考が行ってしまって結局何考えてたかわかんなくなって忘れ物したり話聞けてなかったりとかする。
別に発達障害ならそれはそれでいい。
勉強もかなりできる方だから得意なことを伸ばそうと思う。

でも、親の理解が得られない。
忘れ物とか、空気読めなかったときとかにめっちゃ怒られる。
「発達のくせに」「お前なんかいなくていい」ってめっちゃ言われる。
メンタルは弱いから、突き放されたこと言われる度に泣いてしまう。
でも親の前で泣いたら怒られるし殴られるからこっそり隠れてしか泣けない。
ほんとに私なんかいなかったほうが楽なのかな。皆にも迷惑かけないのかな。ってめっちゃ思う。

一応、学校には話を聞いてくれる友達(異性)もいる。
でも依存してしまってるし、私がこんなのじゃその友達も他の人と付き合いにくいだろうし、自立しなきゃって思う。

どうしたらいいんだろう…。
家庭では暴力とかあるし、喋るのも敬語で喋らなきゃだし、それでも無視されることが多いし、正直辛い。

将来はまだ決めてないけど、薬剤研究か、生物の研究か、人工知能に関わる仕事がしたい。
だからしんどいけどまだ死ねない。

とりあえず誰かに話を聞いてもらって、受け止めてもらいたい。
ぐだぐだになってしまってすみません。