去年も投稿させて頂きましたが、あまり良くなる気配が無かったので、またご相談しようと思います。コメントをくださった専門スタッフの方、ありがとうございます。せっかくお力添え頂いたのにすみません。

結局両親は離婚する前に父親が自殺して、母と二人暮しになりました。私は大学に入学し、少しは流れも良くなるかなと思ったのですが、結局自主退学しました。理由は私が大学に馴染めなかったというのと、なんだか勉強していくうちに頭の中がぐちゃぐちゃになるような感覚に陥って、このままだとおかしくなりそうな感じがしたからです。

ですが、母親には本当の事が話せずに、勝手に進路変更だと思われています。本当の理由を話したら、酷く怒られてしまうと思い怖くなりました。昔から母親には怖くて自分の意見が言えず、「ちゃんと言わないと分からないから!」と意見を要求されても、涙が溢れてくるだけで何も言えませんでした。

だから、母親からはいつ次の進路を決めるのか、学校見学はいつ行くのか、来年には進路を決めて社会復帰しろ、みんなはちゃんと大学に行っているのに、と毎日のように言われています。
この間、これらを強く言われた日があって、精神的にショックを受けた私は風呂場で軽い過呼吸を起こしました。でも母親は早く立ってシャワーを浴びろ、ただの運動不足なだけと言って、足と手が震えて固まっていた私を無理に立たせてきました。
その後は、どこの学校に行きたいのかという事を何回も手首を掴みながら聞いてきたので、心が疲れているから休ませてと言えなかった私は、適当に選んだ専門学校を母親にLINEで送ってしまいました。嘘をつきました。
それを見た母親は、この職業は責任が重い、あんたに出来るの?と問い詰めてきて、もう私は頷かざるを得ませんでした。この時は頭が真っ白で、とにかく従うしかないと考えてしまいました。
それからは人が変わったように急に態度が優しくなって、私がようやく口を開いたかと思ったら、また学校見学や来年どうするのかなどと何回も聞いて、怒ってきます。その繰り返しです。
もうどうしたらいいか分かりません。
一応自分でメンタルクリニックは予約したのですが、心配なのでここにも相談させていただきます。長文、乱文、申し訳ありません。