以前にも子供たちにイライラして、自分では虐待していると思っており、どう愛したらよいかわからず相談したことがあります。

年少の娘と2歳になったばかりの息子がいます。
以前は年少の娘の登園拒否へのイライラなどがひとかったのですが、娘の登園拒否は無くなり娘へのイライラはあまりなくなりました。
今は下の息子へのイライラがものすごいです…
イヤイヤ期もあり所構わずグズったり、家でもグズって私から離れなくなり何もできなくなったり、私が声をかけたときにオムツ替えや手洗いなどせずに、後々やる!!と泣きわめいたり…もぅ、成長の過程とはわかっていてもすべてのことにイライラしてしまい、大声を上げたりお尻ペンペンしたり、頭をひっぱたいたりしてしまっています。
大きな声を出して怒鳴るので上の娘もさすがに一瞬固まっています。
上の娘が2歳前後のときも、つい最近までもイライラして怒鳴ったりネガティブ発言ばかりして怒ってきたので、子供たちの心の成長が心配でもあります。
それでもイライラや怒ることをコントロールすることができません。

旦那には叩いてしまったとか、怒ってしまったとかという話は前々から再三してますが、いつも「そこまで追い詰められてるとは思ってなかった」といって極限になるまで何もしてくれません。
自分の眼の前で私が子供に対して怒鳴ったり、子供がくっついてくるのを振り払ったりしているにもかかわらず、「ママのいうことを聞いて」って言うだけでなにもしてくれません。
挙句の果て、自分はどうでもいいようなちょっとしたことですぐ「パパのいうこと聞かないならしらないよ」といったり、すぐ大声出したりして子供のことも考えてくれません。そんな旦那にもイライラします。
むしろ旦那へのイライラが、子供に言ってる気さえします。

今は下の子をどこかへ預けて離れたい気持ちがいっぱいです。
このままじゃもっと叩いたりしてしまうと思います。
大声で怒鳴ってるのになんで誰も通報すらしてくれないんだろうって思います。
自分じゃどうにもできません。