父親(68)と妹(43)と反りが合いません。
3回ほど会えば揉めます。

私側からの原因はアルコールです。

父親と妹は飲酒運転を平気でします。
マナー違反はしょっちゅうです。

妹の旦那さんは、前科があります。
10年程前、飲酒運転でひき逃げして、自分の従業員を犯人として警察に出頭させその従業員の供述がおかしいことから、妹の旦那さんが逮捕されました。

今はアルコールが原因で白内障になり片目が失明し運転免許はありません。
妹が運転しています。
こんなことがあったにも関わらず飲酒運転をしています。

父親は元々金遣いが荒く、昔から自分のことにばかりお金を使い、公務員でしたが53歳で早期退職しその時に1200万円の借金を退職金で完済したそうです。

振り返るとそのお金は家を購入したわけでもない、私達子供の教育資金でもない、
父親本人のギャンブル、酒、趣味の魚釣りなどの散財です。

6年前の祖父の葬式で喪主をしているはずの父親は終始真っ赤なジャージ姿で祖父の遺産の800万円を舌舐めずりするように眺めているだけでした。
私はそこで縁を切ろうと5年程音信不通の状態でしたが

昨年、母親が悪性脳腫瘍にかかり
現在まで介護や付き添いに片道3時間かけて通っています。
ほとんど危篤状態で母親が天国に逝ったらまた絶縁しようと思っています。

先日我慢できず
父親と妹に飲酒運転やマナー違反のことで注意しました。

その日から
父親はひたすら私を無視
妹は、メールで来るな、来るな、顔見たら気分が悪い来るな、偉そうに言うな
などのメール攻撃があり
母親のことに集中できず
頭痛、胃痛、鼻血が出る、目イボなど体に様々な症状が表れ
頭がおかしくなりそうです。

ぶっちゃけ、母親の主治医は母親の命は11月30日が山で12月は越せないと言われており
もうすぐ、もうすぐ、と早く逝ってほしいとまで思ってしまい
なんのために母親に付き添っているのか混乱しています。