死にたい気持ちが消えません。

子供の頃から生きづらさを感じながら生きてきました。
初めて死にたいと思ったのは小学2年生頃。思春期以降は生きていてよかったと思ったことはほとんどありません。もう10年くらい精神科に通院していますが、死にたいとは言えず、薬は飲んでいますが、本当に必要なのか、本当に病気なのか、性格や考え方の問題なのでは、と感じます。

学生の頃に休学し、就職してからも休職や転職、引っ越しを繰り返して、生活が安定しません。もう40歳が見えてきたというのに、なにをしているのだろうかと感じます。年齢を重ねれば転職も難しくなるとおもいます。

昔からやりたいことはたくさんあるほうですが、やる気力も体力もありません。いまはフルタイムで働いていますが、周りの人たちほど残業をしているわけでもないのに、ずっと疲れています。遅刻や欠勤や居眠りが多くて何度も注意されていますが直りません。
仕事はそれなりに楽しいですが、働かずに済むのなら働きたくありません。なにより、生活をするためには働くしかありませんが。

結婚願望もそれなりにありましたが、うまく人と関係を築けないので、恋愛も避けるようになりました。

自己肯定感がとても低いと感じます。こんな自分が他人に好かれるはずがないと昔からずっと思っています。

病院はなにもしてくれません。薬がほしいから行くだけです。早く死にたい。できるならいますぐ。ずっと死ぬまでこのままだと感じます。生きている意味なんてありません。元気に前向きに楽しく生きられる日がくるなんて思えません。死にたくないと思う方が大多数のようですが、なぜ死にたくないと思うのか、全く理解ができません。

なぜこんな考え方なのか、なぜこんなに自己肯定感が低いのか、なぜこんなに疲れやすいのか、なにもかもわかりません。自分に甘く、甘えているだけなのかもしれません。

なんとかしたい、相談したい、と思いますがどうしたらよいかわかりません。

以前カウンセリングを受けていたこともありますが、自分のことを自分から話すのは苦手で、得られるものはありませんでした。

こんなわたしが、やりたいことをやれて、充実した毎日が送れる日はくるのでしょうか。